増田來亜(クレア)の大学はどこ?高校・中学・小学校時代や誕生日と出身・身長など経歴wikiプロフ

ダンサー
スポンサーリンク

ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2メンバーで、女優&歌手の増田來亜(マスダ クレア)さん。

増田來亜さんは小学校時代から超可愛くて、超大手芸能事務所・LDHの新人発掘オーディションに合格した逸材です。

中学生の時にテレビドラマデビュー、現在はバラエティ番組にも出演し大活躍しています。

そこで、増田來亜さんのプロフィール、生い立ち、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

増田來亜 プロフィール 読み方・年齢・出身・身長

名前:増田 來亜
読み方:マスダ クレア
愛称:クレア・クレたん・くれあたん・クック
生年月日:2023年8月19日
年齢:20歳(2023年9月時点)
出身地:宮崎県
身長:157cm
血液型:A型
趣味:TikTok鑑賞・アニメ鑑賞(読書)
特技:ヘアアレンジ・犬や猫とすぐに仲良くなれること
事務所:LDH

増田來亜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

増田來亜は小学校時代にLDHへ

増田來亜さんは、2023年8月19日に宮崎県に生まれ、年齢は20歳(2023年9月時点)。

幼少期、5歳の頃から友達に誘われたことがきかっけでダンスを始めています。

ちなみに、クラシックバレエも習っていました。

そして、2014年、小学5年生の時に母親の勧められ、超大手芸能事務所・LDHが主催した「LDH新人発掘オーディション」に参加します。

このオーディションに見事合格し「EXPG STUDIO MIYAZAKI」に特待生として入校しました。

特待生で入校したということは、増田さんはこの頃からダントツに可愛くて、輝いていたことがわかりますね。

スポンサーリンク

増田來亜は中学校時代に芸能界デビュー

増田來亜さんは、2017年、中学2年生からEXPG内のパフォーマンスグループ「KIZZY」のメンバーとして活動をスタートしました。

2018年9月から、少女向けの特撮テレビドラマ『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に、5人目の戦士・虹色ユリア役で出演。

さらに、このドラマで結成されたユニット「magical²(マジカルマジカル) 」のメンバーとして途中加入しました。

そして、2019年3月、中学3年生からガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2(ガールズガールズ)」のメンバーになります。

ちなみに、出身中学校は公表されていません。

増田さんは、中学時代から芸能活動が忙しくなっているので、上京して東京都内の中学校に通っていた可能性もあります。

スポンサーリンク

増田來亜は堀越高校へ進学

増田來亜さんの出身高校は「堀越高校」へ進学しました。

ご存知のとおり、堀越高校は多くの芸能人が通っている高校で、増田さんは本格的に芸能活動をするために入学しました。

入学してすぐの、2019年4月から朝の情報番組『おはスタ』おはガールとして、レギュラー出演しました。

また、2020年4月からテレビアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』クレア役で声優デビューも果たしています。

さらに、このテレビアニメから派生したユニット「south² 」のメンバーになりました。

増田來亜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

増田來亜は大学に進学

増田來亜さんは堀越高校を卒業後、大学に進学したことを自身のSNSで報告しました。

ただ、残念ながらどこの大学に進学したかは不明です。

増田さんの大学に関する新しい情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

増田來亜は大学に進学

増田來亜さんのプロフィール、生い立ち、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)と経歴をまとめてみました。

今後、どんなふうに芸能界で活躍していくのかとても楽しみですね。

これからも、増田來亜さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました