羽場裕一の現在までの経歴と若い頃の学歴は?実家や家族(父親・母親・兄弟)も調査

俳優
スポンサーリンク

名バイプレーヤーとして大活躍している演技派俳優・羽場裕一(はばゆういち)さん。

1994年に放送された昼ドラ『ぽっかぽか』で大ブレイクし、現在まで数えきれないほどの作品に出演しています。

そこで、羽場裕一さんのプロフィール・経歴、実家、家族(父親・母親・兄弟)、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

羽場裕一 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:羽場 裕一
読み方:はば ゆういち
生年月日:1961年4月1日
年齢:62歳(2023年10月時点)
出身地:長野県伊那市
身長:176cm
血液型:A型
事務所:シス・カンパニー
特技:ギター

羽場裕一さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

羽場裕一の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

羽場裕一さんは、1961年4月1日長野県生まれ、年齢は62歳です(2023年10月時点)。

家族構成を調べてみましたが、両親・兄弟については公表されていませんでした。

ただ、父親は中学校の教師されていたことがわかっており、父親の仕事で転勤が多かったため、長野県内でよく引っ越しされていたそうです。

スポンサーリンク

羽場裕一は小学校時代から俳優に憧れていた

羽場裕一さんの出身小学校は、長野県諏訪市にある「市立高島小学校(現在・上諏訪小学校)」です。

意外ですが、小学校時代は引っ込み思案の性格で、一人で遊んでいることが多く考古学者に憧れていていたそうです。

そんな羽場さんでしたが、児童劇団の舞台を見たことがきっかけで、小学校時代から俳優にも憧れていました。

スポンサーリンク

羽場裕一の中学・高校時代から演劇に目覚める

羽場裕一さんの出身中学校は、長野県駒ケ根市にある「市立赤穂中学校」です。

中学時代は演劇部とブラスバンド部に所属していました。

また読書が大好きで、給食の時でも本を読んでいたそうです。


出身高校は、長野県伊那市にある「長野県高遠高校」です。

高校時代はとても積極的な性格に変化し、生徒会の副会長を務めています。

スポンサーリンク

羽場裕一は駒沢大学を中退し舞台俳優へ

羽場裕一さんは高校を卒業後「駒沢大学文学部」に進学します。

大学時代も演劇部に所属し、小学校時代から憧れていた俳優を本格的に目指すようになりました。

そして、大学3年生の時に野田秀樹さんが主催する劇団『夢の遊眠社』のオーディションに合格。

これが転機となって駒沢大学を中退し、舞台を中心に俳優活動をスタートしました。

スポンサーリンク

羽場裕一は『ぽっかぽか』で大ブレイク

羽場裕一さんは、1994年、33歳の時に昼ドラ『ぽっかぽか』(TBS)に出演して大ブレイクを果たします。

このドラマでは、七瀬なつみさんが演じる主人公の夫・田所慶彦役を熱演。

とても心優しい父親役で人気を集め、一気に全国区の演技派俳優となりました。

その後、テレビドラマ・映画・舞台など多くの作品に出演し、どんな役柄でも演じることができる、名バイプレーヤーとして大活躍しています。

シス・カンパニー 俳優部 公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

羽場裕一さんのプロフィール・経歴、実家、家族(父親・母親・兄弟)、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)についてまとめてみました。

羽場裕一さんの演技力を観ると超安定感があり、テレビや舞台で引っ張りだこになるのがわかりますね。

これからも、羽場裕一さんの出演する作品に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました