浅利陽介の結婚した妻は大学の同級生!?子供と家族や出身の高校・中学校、年齢と身長も調査

俳優
スポンサーリンク

子役として4歳でデビューしてから、数々のドラマや映画、舞台に出演している俳優・浅利陽介(あさりようすけ)さん。

2008年に大ヒットドラマ「コード・ブルー」に出演して一気に知名度を上げ、現在は″若きバイプレイヤー″として大活躍しています。

そんな、浅利陽介さんは28歳で結婚し、現在お子さんもいらっしゃいます。

そこで、浅利陽介さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

浅利陽介の結婚と妻、子供について

浅利陽介の妻は大学の同級生

浅利陽介さんは、2015年12月17日、28歳の時に大学時代の同級生で一般女性の方と結婚しました。

浅利は結婚相手について、「同じ大学で知り合い、数年前からお付き合いをしていくなかで、自然と結婚を意識するようになりました」と大学の同窓生であることを説明。

2015年12月17日 シネマトゥデイより引用

浅利陽介の子供

浅利陽介さんは、2020年8月に第1子となる女の子が誕生しました。

 俳優の浅利陽介(33)が、20日放送のNHK『ごごナマ』に生出演し、今年8月に第1子となる女児が誕生したことを明かした。
 MCの船越英一郎から「赤ちゃんはいつ生まれたんですか?」と聞かれた浅利は「今年の8月に生まれましたね」と笑顔で報告。「ありがたいことにかわいいですね。帰ってくると笑顔で居てくれるので、仕事で疲れてたりとかしても、一気に気分転換できますね。天使です!」とうれしそうに語った。

2020年10月20日 ORICON NEWSより引用
スポンサーリンク

浅利陽介 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:浅利 陽介(あさり ようすけ)
生年月日:1987年8月14年
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優
趣味:映画鑑賞、カバディ、ベース、スポーツ全般
特技:乗馬、野球、スキー
事務所:ビーコン・ラボエンターテイメント

浅利陽介さん公式インスタグラムより引用

浅利陽介の家族(父親・母親・兄弟)

浅利陽介さんは、1987年8月14日東京都生まれ。

ご両親、兄弟のいるご家族です。

浅利陽介は子役だった

浅利陽介さんは、幼い頃から手拍子に合わせて踊ったり、チャップリンの映画が大好きでよく見ていたそうです。

そんな姿を見た両親が「劇団東俳」に入団させ、4歳の時に子役としてデビューを果たしました。

スポンサーリンク

浅利陽介の小学校・中学校時代

子供の頃からスポーツ万能で、小学校時代は野球、スキー、バスケットボールなど、様々なスポーツをしていました。

中学校は、東京都の学校に進学しています。

また子役としても活躍し、中学2年生から高校1年生まで、テレビドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)に出演し、不良少年役を熱演します。

このドラマでは井上真央さんとも共演し、高視聴率を記録して注目を浴びました。

それ以降、浅利さんは人気子役として多くのドラマに出演するようになりました。

スポンサーリンク

浅利陽介は高校時代

浅利陽介さんは中学校を卒業後、東京都の高校へ進学しました。

2005年、高校3年生の時に出演したテレビドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)に出演し、落語に興味を持つようになります。

それがきっかけで、30歳になる前に「春風亭正太郎(現在・9代目春風亭柳枝)」を師事し落語を習うようになりました。

浅利陽介さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

浅利陽介は大学時代「コード・ブルー」に出演

浅利陽介さんは高校を卒業後、東京都の大学へ進学しました。

学部は表現学部で、出版や映像などのクリエイターの語学表現を学ぶ学部です。

浅利さんは、英語コミュニケーションを専攻し、映像制作についても学んでいます。

大学時代も芸能活動をしていましたが、カバティー部に所属していました。

先述のとおり、結婚した奥様もこの大学のカバティー部に所属していた同級生です。

そして、2008年、大学3年生の時にテレビドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)にメインキャストの1人として出演しました。

ちょうどこの頃、浅利さんは子役から脱皮して俳優として生きていけるか悩んでいたそうです。

このドラマが役者人生の転機であったことを、以下のように話しています。

「『コード・ブルー』と出会っていなければ僕は俳優をやめていました」「役者としても人としても成長できた」転機になった作品であると後に振り返っている。

ウィキペディアより引用
『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』公式twitterより引用

浅利陽介は山下智久と仲が良い

浅利陽介さんは『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』で共演した俳優・女優と交流を続け、とても仲が良いそうです。

通称「コード・ブルー会」といわれ、メンバーは山下智久さん、比嘉愛未さん、戸田恵梨香さん、新垣結衣さんで、山下智久さんとは2人で旅行に行くほど仲良しです。

浅利さんは、撮影開始した当初、そうそうたるメンバー圧倒されて、現場に馴染めなかったそうです。

そんな時に、山下智久さんが声をかけてくれたのがきっかけで、馴染めるようになれたことを、浅利さんはとても感謝していました。

スポンサーリンク

まとめ

浅利陽介さんのプロフィール、結婚、妻と子供、学歴と経歴をまとめてみました。

4歳でデビューしている演技派俳優なので、現在ドラマや映画で引っ張りだこになっています。

これからも、浅利陽介さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました