佐賀龍彦は病気から復帰し結婚した?彼女はいる?実家の家系と大学・高校時代や身長・出身も調査

俳優
スポンサーリンク

男性ヴォーカルグループ「LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)」メンバー・佐賀龍彦(さがたつひこ)さん。

現在、佐賀龍彦さんは舞台俳優としても大活躍しています。

そこで、佐賀龍彦さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

佐賀龍彦 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:佐賀 龍彦(さが たつひこ)
生年月日:1981年1月14日
出身地:京都府京都市
身長:180cm
血液型:O型
職業・俳優・歌手
事務所:株式会社SL-Company

le_velvets公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐賀龍彦の実家は由緒ある家系

佐賀龍彦さんは、1981年1月14日で生まれで、ご実家は由緒ある家系です。

スポンサーリンク

佐賀龍彦は結婚と子供、彼女について

佐賀さんは結婚や子供などについての情報は公表していません。

スポンサーリンク

佐賀龍彦は高校時代からミュージカルにハマる

佐賀龍彦さんの出身高校は、滋賀県の学校です。

同校に進学した理由を「街の魅力に惹きつけられたことも滋賀に進学することを決めたきっかけでした」とインタビューで話しています。

ちなみに、高校時代はサッカー部に所属していましたが、通学時間が長かったため1年で退部しています。

佐藤さんは、小さい頃からサッカー少年だったため、サッカーを辞めて目標を失ってしまい、途方に暮れていました。

そんなある日「びわ湖ホール」の近くを散歩していた時に、なぜか「ミュージカルをやりたい」と思ったそうです。

そして、声楽、バレエ教室に通い始め、音楽劇団「てんてこ」に入団します。

それ以降、どっぷりと歌・演劇の世界にのめり込んで行きました。

高校卒業後は、京都府京都市西京区にある公立「京都市立芸術大学 声楽科」へ進学しました。

スポンサーリンク

佐賀龍彦は「LE VELVETS」のメンバーへ

佐賀龍彦さんは大学を卒業後、超大物俳優・仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に26期生として入塾しました。

その後、舞台俳優としてメキメキと演技力を高め、多くの新劇やミュージカルに出演します。

そして、男性ヴォーカルグループ「LE VELVETS(元kamerad)」のメンバーとして参加しました。

le_velvets公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐賀龍彦は不死鳥のごとく復帰

佐賀龍彦さんは、2021年9月活動休止してしまいます。

その後、ファンの温かいメッセージにも支えられ、2022年7月、わずか1年足らずで活動を再開しました。

スポンサーリンク

まとめ

佐賀龍彦さんの実家、結婚・彼女、高校・大学時代などについてまとめてみました。

これからも、無理せずに体調に気を付けていただき、いつまでも素晴らしい歌声を多くの人に届けて欲しいですね。

これからも、佐賀龍彦さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました