結木滉星の結婚や彼女の噂は?弟は三苫薫だけど本名は?父親と母親や出身の高校と大学も調査

俳優
スポンサーリンク

現在大ブレイク中のイケメン俳優・結木滉星(ゆうきこうせい)さん。

結木滉星さんは、2023年4月10日に放送された『ネプリーグSP』に出演し、サッカー日本代表・三苫薫選手の兄であることを公表し、大変話題になりました。

そんな、結木滉星さん結婚や彼女、弟との関係、父親と母親、プロフィールと経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

結木滉星は結婚してる?熱愛の彼女は?

結木滉星さんは超イケメンなので結婚しているのか気になりますよね。

そこで、ネットやSNSなどで調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

また、週刊誌などでも熱愛スクープはされていません。

まだ、28歳(2023年6月時点)ということもあるので、結婚は考えていないのかもしれませんね。

ただ、結木滉星さんは結婚や子供について、取材で以下のように話していました。

結婚してからも自分の時間は欲しいので、お互いに好きなことを別の部屋でしていてもOKな関係がいいです。あとやっぱり一緒にいて心地がいい人。気を使わずに自然体でいられる人がいいですね。
子どもにはのびのび育ってほしいです。好きなことをやって欲しいし、やりたいことを見つけて欲しい。僕自身は子どものころはサッカーに夢中でした。僕の両親も応援してくれましたし、僕も自分の子どもの好きなことは全力で応援したいです。

2021年2月26日 マイナビニュースより引用

結木滉星さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

結木滉星の弟は「三笘薫」だった

以前からネット上で、結木滉星さんと「ワールドカップ2022カタール大会」で大活躍した、サッカー日本代表の三笘薫(みとまかおる)選手が弟ではないのか?という噂がありました。

その噂は本当でした。

結木さんは、2023年4月10日に放送されたバラエティ番組『ネプリーグSP』(フジテレビ)に出演し、三笘薫選手が自身の弟であることを公表したのです。

番組冒頭でネプチューンの原田泰造から「結木君の弟は三笘選手なの?」と問われると「はい」と返答。テロップでも「サッカー日本代表 三笘薫の兄 結木滉星」と三笘のプレー写真とともに紹介された。爆笑問題の太田光から「三笘の2ミリって言われている」と昨年のW杯カタール大会での名シーンでいじられると、「お兄ちゃん分…そうですね」と苦笑いで応じた。

2023年4月10日 日刊スポーツより引用

三笘薫は兄の影響でサッカーを始める

結木滉星さんは1994年12月10日生まれの28歳、三苫薫選手は1997年5月20日生まれの26歳です(2023年6月時点)。

結木さんは小学1年生から高校まで、サッカーをしていました。

その兄の影響で、日本が誇る三苫薫選手はサッカーを始めています。

三苫薫選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

結木滉星の父親と母親

結木滉星さんの家族構成は「父親・母親・結木滉星さん・三苫薫選手」4人家族です。

父親は「三苫武史」さんで、元陸上選手でした。

職業はNHKに勤務され、技術部門所属で技術スタッフの総括責任者である「テクニカルディレクター」を務めています。

年末恒例の『NHK紅白歌合戦』にも重役として深く関わっているそうです。

母親の名前や詳細は公表されていませんが、バレーボールの選手でした。

おそらく専業主婦で2人の立派な子供を育てられました。

スポンサーリンク

結木滉星 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:結木 滉星
読み方:ゆうき こうせい
本名:三苫 〇〇…非公表
生年月日:1994年12月10日
年齢:28歳(2023年6月時点)
出身地:大分県日田市
身長:175cm
血液型:A型
趣味:サッカー、カラオケ
所属事務所:スターダストプロモーション

結木滉星さんは、1994年12月10日に大分県日田市に生まれ、高校2年生の時に神奈川県川崎市に引っ越しました。

本名は苗字は「三苫」で確定ですが、名前は公表していません。

結木滉星の学歴(高校・大学)

結木滉星さんは、出身高校を公表していませんが、インタビューで「高校時代は男子校だった」と話しています。

また、高校を卒業後は大学に進学し、大学名は公表していませんが「経済学部」で勉強していたそうです。

結木滉星の芸能活動歴

結木滉星さんは、小学1年生から中学までサッカーのプロを目指していましたが、高校の時から段々と遊び感覚になっていきました。

もともと、ドラマが好きだった結木さんは、ドラマを演じる側に興味を持つようになります。

また、俳優になったらモテるかな、とも思ったそうです。

そんなある日、渋谷へ行った時に超大手芸能事務所・スターダストプロモーションにスカウトされ、2012年からテレビドラマや舞台など、俳優として芸能活動をスタートしました。

そして、2018年にスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で主役のパトレン1号朝加圭一郎を演じます。

このドラマの主演で一気に大ブレイクし、現在多くのドラマ、映画、舞台、またモデルとして幅広く活躍するようになりました。

結木滉星さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

結木滉星さん結婚や彼女、弟との関係、父親と母親、プロフィールと経歴をまとめてみました。

それにしても、兄がイケメン人気俳優で、弟が日本が誇り世界で活躍するサッカー選手なんて、ご両親はとても嬉しいですよね。

これからも、結木滉星さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました