刈川くるみの彼氏・結婚や好きなタイプは?高校と大学時代の学歴や経歴などプロフィール調査

アナウンサー
スポンサーリンク

『news every.』でお馴染みのセント・フォースが誇るフリーアナウンサー・刈川(かりかわ)くるみさん

アイドルみたいに可愛い刈川くるみさんですが、最近テレビ出演が増えて知名度が上がり、人気も急上昇中です。

そこで、刈川くるみさんのプロフィール、経歴と学歴、家族、結婚や彼氏についてまとめてみました。

スポンサーリンク

刈川くるみ プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:刈川 くるみ(かりかわ くるみ)
生年月日:1998年11月30日
年齢:24歳(2023年6月時点)
出身地:福岡県
身長:164cm
血液型:AB型
所属事務所:セント・フォース
趣味:クラシックピアノ、ダンス(ヒップホップ)、乗馬、映画鑑賞、美術館巡り
特技:人懐っこさ
資格:乗馬ライセンス4級、手話技能検定3級

刈川くるみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

刈川くるみの家族(父親・母親・兄弟)について

刈川くるみさんは、1998年11月30日に福岡県に生まれ、年齢は24歳です(2023年6月時点)。

家族構成は「父親・母親・刈川くるみさん・弟」の4人家族です。

刈川さんは母親を尊敬しているということもあり、とても円満な家族であることがわかります。

スポンサーリンク

刈川くるみの小学校と中学校時代

刈川くるみさんの出身小学校は、福岡県の学校です。

幼少期の頃から、クラシックピアノ・水泳・バスケットボール・陸上・一輪車など、多くの習い事をしていました。

クラッシクピアノは10年間習っていて、とても難しいショパンの楽曲も演奏できる実力を持っています。

また、小学校時代はAKB48の曲でよくダンスを踊っています

刈川くるみさんの出身中学校は、福岡県にある学校です。

中学時代はバスケットボール部に所属し、副キャプテンを務めていました。

スポンサーリンク

刈川くるみは今田美桜と同じ高校

刈川くるみさんの出身高校は、福岡県福岡市にある学校です。

高校時代は部活動はせず、ダンスを習っていました。

高校3年生の時には「女子高生ミスコン」に出場しています。

また、この高校の2学年上に、大人気の女優・今田美桜さんがいました。

当時から今田さんは、福岡市を中心にタレントやモデルとして活躍し、高校内でも有名でした。

刈川さんは校内で今田さんを見かけると、クラスメイトと一緒に「美桜せんぱ~い」と声をかけていたそうです。

刈川くるみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

刈川くるみは大学時代にミスコンでグランプリ

刈川くるみさんは高校を卒業後「日本大学法学部法律学科」に進学しました。

大学1年生の時に『FRESH CAMPUS CONTEST 2017 ミスコンテスト』に出場し、準グランプリを受賞

大学2年生の時には『ミス日本大学 hoeni×Contest』に出場しグランプリを受賞しています。

刈川さんはミスコンに出場した理由について「10代最後の挑戦をしたかったから」と語っていました。

Tokyo Africa Collection公式twitterより引用
スポンサーリンク

刈川くるみはアナウンサーとしての経歴

刈川くるみがアナウンサーを目指したきっかけ

刈川くるみさんは、高校生の時にアナウンサーを目指すようになりました。

きっかけは、修学旅行で東日本大震災の被災地である大川小学校に訪れたことでした。

そこで、刈川さんと同い年の娘さんを亡くされた方の話を聞いて命の尊さを学び、もっと一生懸命生きようと思ったそうです。

そして、どうしたら人の役に立てるか考え、言葉を使って人の役に立てる仕事であるアナウンサーを目指すようになりました。

刈川くるみは「セント・フォース」に所属

刈川くるみさんは、アナウンサーになるためにアナウンサースクール「テレビ朝日アスク」に通います。

大学生時代には『abemaTV』『BS朝日』の番組に出演していました。

abemaTVの中では「ソニー損保」のCMにも出演しています。

ちなみに「テレビ朝日アスク」の同期に、以下の女子アナウンサーがいました。

●渡辺瑠海(テレビ朝日)●安藤萌々(テレビ朝日)●忽滑谷こころ(日本テレビ)●野村彩也子(TBS)

ただ残念ながら、テレビ局のアナウンサー試験には合格しませんでした。

しかし、大学を卒業した2021年に、超有名な女子アナウンサー事務所「セント・フォース」に所属し、フリーアナウンサーとして活動をスタートしました。

そして、2021年10月4日から『news.every.』(日本テレビ)に出演してます。

スポンサーリンク

刈川くるみの結婚、彼氏について

とても可愛い刈川くるみさんですので、プライベートが気になりますよね。

刈川さんの結婚や彼氏に関する情報は公表されていません。

刈川くるみの好きなタイプの男性

刈川くるみさんの理想の男性のタイプは「居心地がいい人」「笑顔でいられる人」だそうです。

また、子供が大好きなので、結婚願望はあるとのことでした。

刈川くるみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

刈川くるみさんのプロフィール、経歴と学歴、家族、結婚や彼氏についてまとめてみました。

キー局のアナウンサー試験には落ちましたが、セント・フォースに所属し活躍しているので、可愛いのはもちろん、アナウンサーとしての実力もありますよね。

これからも、刈川くるみさんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました