村元哉中(かな)の結婚や彼氏とハーフの噂を検証!英語が得意だけど出身の大学と高校は?

スポーツ
スポンサーリンク

2023年5月2日、高橋大輔さんとともに、フィギュアスケートの現役引退を表明した村元哉中(むらもとかな)さん

村元哉中さんと高橋大輔さんは、2020年からアイダンスでペア″かなだい″を結成し、日本のアイダンスのレベルを高めました。

そんな、村元哉中さんのプロフィール、家族、学歴と経歴結婚と彼氏についてまとめてみました。

スポンサーリンク

村元哉中 プロフィール 年齢、出身地、身長、体重

名前:村本 哉中
読み方:むらもと かな
生年月日:1993年3月3日
年齢:30歳(2023年6月時点)
出身地:兵庫県明石市
身長:162cm
体重:48kg
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、ネイルアート、パズル
所属事務所:ユニバーサルスポーツマーケティング

村元哉中さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

村元哉中の家族・実家について

村元哉中さんの出生地は兵庫県明石市、出身地は兵庫神戸市で、1993年3月3日に生まれ年齢は30歳です(2023年6月時点)。

家族構成は「父親、母親・智美(さとみさん)、長女・えまさん、次女・小月(さつき)さん、村元哉中さん」の5人家族で3人姉妹です。

村元哉中の姉・小月は元フィギュアスケート選手

次女の村元小月さんは元フィギュアスケート選手で、2013年まで現役で活躍していました。

2010年に開催された世界大会「2010年トリグラフトロフィー」優勝しています。

現役を引退後は、タイのスケート連盟のオファーを受けてナショナルチームのコーチに就任。

2020年には「木下スケートアカデミー」の発足時からコーチに就任しています。

村元小月さんはアイスホッケー選手と結婚されており、名前が篠原小月さんになっています。

村元哉中の父親と母親

村元哉中さんの父親の職業は商社マンであることがわかりました。

フィギュアスケートを習うためには、一般的に月20万円ほどかかり、2人の子供が習っていたということは、とても裕福な家庭であることが想像できますね。

ちなみに、村元さんは幼少期に父親の仕事の関係で、タイに住んでいました。

母親の智美さんに関する情報は特になく、父親が海外へ転勤するような仕事なので、結婚当初から専業主婦の可能性が高いです。

村元哉中はハーフ?

村元哉中さんをネット上で「ハーフでは?」という噂が出てきますが、父親も母親も純粋な日本人ですので、ハーフではありません。

噂になったのは、目鼻立ちがハッキリしていて美人であること、英語が得意であることが理由であると思われます。

下の左の方が次女の村元小月さんです。

村元哉中さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

村元哉中の結婚、彼氏について

とても美人な村元哉中さんですが、現在は独身で結婚していませんでした。

ネット上では、アイダンスでペアを組んでいた高橋大輔さんと仲が良さそうで、付き合っているのでは?

という噂がありますが、あくまでもアイダンスでのパートナーのようですね。

村元哉中さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

村元哉中の高校

村元哉中さんの出身高校は、兵庫県神戸市にあるインターナショナルスクール「カナディアン・アカデミー」です。

この学校は幼少中高一貫のインターナショナルスクールで、カナダの教育制度を導入している日本有数の学校です。

村中さんは英語得意とし、自身のSNSでも英語をよく使用しているので、高校時代にしっかり英語を学んだことがわかりますね。

スポンサーリンク

村元哉中の大学

村元哉中さんは高校を卒業後、「関西大学人間健康学部」に進学します。

この大学に進学した理由は、フィギュアスケートに真剣に取り組むためでした。

関西大学はフィギュアスケートの強豪校で、卒業生にはアイダンスでペアを組んでいた高橋大輔さん、織田信成さんがいます。

スポンサーリンク

村元哉中の経歴

村元哉中さんは、1998年の5歳の時に姉・小月さんと一緒にスケートを始めています。

14歳の時に「全日本ジュニア選手権」へ初出場し、8位入賞を果たしました。

2014年~2015年に野口博一さんとペアを組み、アイダンスに転向します。

国際大会「タリントロフィー」で4位、「全日本選手権」では3位入賞を果たします。

その後、2015年~2017年にクリス・リードさんとペアを結成。

2016年に「世界選手権」へ初出場し、15位入賞

2018年には「四大陸選手権」で日本アイスダンス史上初となる銅メダルを獲得

同年、平昌オリンピック代表に選出され、日本アイスダンス最高位タイとなる15位を記録しました。

そして、2020年1月に高橋大輔さんと新たにペアを結成し、同年11月に開催された「NHK杯」でデビューします。

2021年に「全日本選手権」2位入賞を果たします。

2022年1月に「四大大陸選手権」銀メダルを獲得しました。

村元哉中さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

村元哉中さんのプロフィール、家族、学歴と経歴、結婚と彼氏についてまとめてみました。

まだフィギュアスケーターとして活躍して欲しかったですが、これからも日本フィギュア界の発展のために貢献してもらいたいですね。

これからも、村元哉中さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました