ちいかわベビースターの売ってる場所は?おじやうどん味はコンビニで買えるか聞いてみた

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちいかわのベビースターラーメン丸

人気アニメちいかわがベビースターとコラボした新商品「ベビースターラーメン丸」おじやうどん味が新発売されます。
おじやうどんは作中に登場する料理で、おだしといなりあげがきいた味わいに。
フタ裏にはちいかわ、ハチワレ、うさぎなどのキャラクターがあり、そのデザインは全6種あります。
ちいかわとベビースターがコラボしたラーメン丸の売ってる場所はどこなのでしょう。

ちいかわグッズ公式 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

売ってる場所は

ちいかわのベビースターはどこに売ってるのでしょう。
グッズ公式のツイッターでは、全国のコンビニ、スーパーマーケットのお菓子売り場で販売されることが発表されました。

近くのコンビニでも買えるのか気になったので近くの大手3社の店舗に聞いてみました。
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンに聞いてみたところ、いずれも店舗によって取り扱いの有無があることを教えてもらいました。
全国のコンビニで販売はされますが、全ての店舗ではないことを認識しておきましょう。

また、店舗によって棚に並び始める日程に差があります。

スポンサーリンク

いつから買えるのか

ちいかわのベビースターおじやうどん味は6月19日(月)から販売開始です。
近くのコンビニに聞いてみたところ、取り扱いのある店舗でも、棚に並び始める日程に差があることも教えてもらいました。

そのため、6月19日ではなく遅れてから棚に並び始めることもあります。
販売開始日は6月19日からですが、各店舗に納品されるタイミングに差があり、棚に並ぶ時期に違いが生じるためです。

スポンサーリンク

おじやうどんの回とは

ちいかわの漫画では、現実世界の食べ物がよく登場します。
これまでにチャルメラ、ブタメンなどの商品が作中に登場しています。

今回ちいかわとベビースターがコラボしてリリースする「おじやうどん」味は、作中に登場する料理をもとにしています。
この「おじやうどん」は、ちいかわの「ちいかぶ編」に登場する料理で、ハチワレがちいかわとうさぎに振る舞った料理です。

「すごいのできた」「おじやうどんにいなりあげ入れたやつ」と言いながらハチワレがだした料理のシーンをもとに、ちいかわベビースターのおじやうどん味が作られました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました