中田喜子は結婚して夫と子供はいる?家族と実家や若い頃の学歴と経歴も調査

女優
スポンサーリンク

若い頃からずっと変わらず美しい大物女優・中田喜子(なかたよしこ)さん。

現在は女優はもちろん、多くのバラエティやクイズ番組に出演し大活躍しています。

そこで、中田喜子さんの実家と家族、結婚、学歴と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

中田喜子の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

中田喜子さんは、1953年11月22日に東京都中央区新富町に生まれ、年齢は69歳(2023年9月時点)です。

家族構成は「父親・母親・長女・次女・三女の京かおるさん(次女と三女は双子)・四女・中田喜子さん」の7人家族。

5人姉妹の末っ子です。

中田喜子の実家は「かまぼこ屋」

中田喜子さんの実家は、東京都中央区築地のかまぼこなどの加工食品の仲買「増田屋」です。

昔は仲買だけでなく、加工食品の製造もしていたそうです。

現在は、三女・京かおるさんが家業を継いでいます。

ちなみに、京かおるさんもとても美しい方で、宝塚歌劇団で活躍されていました。

dodra_tokaitv公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

中田喜子の結婚・夫・子供について

中田喜子さんは、1979年の25歳の時に、12歳年上の広告制作会社の社長と結婚されましたが、2007年に離婚されています。

お2人の間には、子供はいらっしゃいません。

スポンサーリンク

中田喜子は高校時代から芸能活動をスタート

中田喜子さんは、幼い頃から笑うことが大好きな少女で、6歳から高校生の頃まで日本舞踊を習っていました。

出身高校は東京都千代田区にある私立の女子校「麹町学園女子高校」です。

ちなみに、同校は当時から多くの芸能人を輩出しており、主な卒業生は以下のとおりです。

小林幸子さん(歌手)、森下愛子さん(女優)、白石加代子さん(女優)、熊切あさ美さん(タレント)

中田さんは、高校時代に映画会社「日活」のテレビ部が設立した養成所に所属していました。

そして、約1年間、養成所に日曜日だけ通って女優活動をスタートします。

すぐに売れっ子になり、多くのテレビ番組に出演していましたが、撮影のため学校を休む状況になってしまいました。

そのため、中田さんは学業に専念するため、一度養成所を辞めています。

その後、高校を卒業して改めて芸能事務所に所属し、女優として本格的にデビューしました。

スポンサーリンク

中田喜子は一気に大物女優へ

中田喜子さんは高校を卒業して大学に進学せず、女優活動に専念しています。

女優デビュー後、一気に多くのテレビドラマに出演し、どんどん知名度が上がっていきます。

1975年、22歳の時にNHKの連続テレビ小説『おはようさん』に出演したことで注目されて、大人気女優になりました。

それ以降、大人気ドラマ、映画、舞台など、数えきれないほどの作品に出演しています。

dodra_tokaitv公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

中田喜子はマルチに大活躍

中田喜子さんは女優として大活躍していますが、若い頃からクイズ番組にも出演していました。

1979年、26歳の時に、当時NHKの大人気クイズ番組だった『連想ゲーム』に、紅組のキャプテンとして出演し、頭脳明晰なところも披露していました。

現在も、多くのクイズ番組に出演しています。

また、人気バラエティ番組『プレバト!!』では、俳句・名人8段として出演し、中田さんらしい美しく素晴らしい俳句を披露しています。

スポンサーリンク

中田喜子 プロフィール 年齢・出身・身長

名前:中田 喜子
読み方:なかた よしこ
生年月日:1953年11月22日
年齢:69歳(2023年9月時点)
出身地:東京都中央区新富町
身長:155cm
血液型:A型
職業:女優
特技:日本舞踊
事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

スポンサーリンク

まとめ

中田喜子さんの実家と家族、結婚、学歴と経歴をまとめてみました。

これまでの芸能活動を調べてみましたが、まさに才色兼備な女性でしたね。

これからも、中田喜子さんの美しい芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました