遼河はるひの結婚した旦那の年齢は?子供が双子という噂と馴れ初めやプロポーズも調査

女優
スポンサーリンク

元宝塚歌劇団月組で男役として大人気だった潦河はるひ(りょうがはるひ)さん。

現在は女優だけでなくタレントとして、バラエティ番組にも出演し大活躍しています。

そんな、潦河はるひさんは2019年8月7日に、元Jリーガーの鈴木彩貴さんと結婚しました。

そこで、潦河はるひさんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

遼河はるひ プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:潦河 はるひ(りょうが はるひ)
生年月日:1976年2月2日
血液型:A型
職業:女優、タレント
所属事務所:プロダクション人力舎

遼河はるひさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

遼河はるひの結婚について

結婚相手は元Jリーガー・鈴木彩貴

遼河はるひさんは、2019年8月7日に元サッカー選手・鈴木彩貴(すずきあやき)さんと結婚されたことを、自身のブログで発表しました。

鈴木彩貴さんは「V・ファーレン長崎」でゴールキーパーとして活躍していましたが、結婚した年の2019年12月17日に現役を引退しました。

現在は「横浜マリノス株式会社」の社員として勤務しています。

鈴木彩貴さんのプロフィールは以下のとおりです。

名前:鈴木 彩貴(すずき あやき)
生年月日:1987年4月13日
年齢:36歳(2023年6月時点)
出身地:愛知県
身長:184cm
体重:80kg
最終学歴:立命館大学

V・ファーレン長崎公式twitterより引用

結婚の馴れ初め

2人の馴れ初めは、遼河はるひさんの友人が経営している飲食店で出会いました。

遼河さんが食事をしている時に、たまたま鈴木さんが訪れたそうです。

お互い愛知県出身ということもあり、地元の話で盛り上がって意気投合し、交際に発展します。

交際中に鈴木さんは、横浜マリノスからV・ファーレン長崎に移籍へ移籍し、遠距離恋愛となりましたが、約1年間の交際期間を経て結婚されました。

遼河はるひが感動したプロポーズ

遼河はるひさんは、2022年5月15日にバラエティ番組『なりゆき街道旅』に出演し、鈴木彩貴さんのプロポーズについて話しました。

2人は交際している時から結婚の話をしていたため、急にプロポーズされていませんでした。

しかし、鈴木さんはとても素敵なプレゼントされたことを、以下のように話されています。

以前から結婚の話は出ていたため「急にプロポーズされたわけではない」と説明。「でも、指輪うんぬんよりうれしかったのは、指輪と一緒にアルバムをくれて」と2人の思い出の写真が詰まった手作りアルバムをプレゼントしてもらったといい「旦那は手作りが好きで、会ったときからの写真とかいろいろ貼って。カラーペンで書いたりして。“思い出を増やしていったらいいよね”みたいな」と、うれしそうに話した。

2022年5月15日 スポニチアネックスより引用
ライブドアニュース公式twitterより引用
スポンサーリンク

子供

遼河はるひさんの子供に関する情報は公表されていません。

スポンサーリンク

まとめ

潦河はるひさんについてまとめてみました。

これからも、2人仲良く充実した結婚生活を過ごして欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました