佐々木成三はイケメンの元警察官だけど結婚した嫁や子供は?学歴と経歴や兄・佐々木正明も調査

文化人
スポンサーリンク

元警察官でイケメンの犯罪評論家・佐々木成三(なるみ)さんが『徹子の部屋』に出演。

佐々木成三さんはエリート警察官でしたが、41歳という若さで退職し、犯罪者も被害者も生まない社会を目指して活躍しています。

そこで、佐々木成三さんのプロフィールと経歴、結婚と子供、兄弟をまとめてみました。

スポンサーリンク

佐々木成三 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:佐々木 成三
読み方:ささき なるみ
生年月日:1976年11月13日
年齢:46歳(2023年6月時点)
出身地:岩手県一関市
身長:175cm
体重:72kg
事務所:ブルーミングエージェンシー

佐々木成三さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐々木成三の父親・母親・兄弟について

佐々木成三さんの出身地は、岩手県一関市です。

家族構成は「母親・兄2人・佐々木成三さん」4人家族で、ご両親は離婚されています。

母親は女手一つで、3人兄弟を立派に育てられました。

2人の兄は大学に進学していますが、佐々木さんは母親に負担を与えないために大学へ進学せず、高校を卒業して警察官になりました。

佐々木成三の兄・佐々木正明について

佐々木成三さんの兄・佐々木正明さんは、日本のジャーナリストで「産経経済新聞社」に勤務され、2021年から「大和大学社会学部」で教授をされています。

名前:佐々木 正明(ささき まさあき)
生まれ年:1971年
年齢:51歳か52歳(2023年6月時点)
出身地:岩手県一関市
最終学歴:大阪外語大学(現在・大阪大学外国語学部)
職歴:1996年 産業経済新聞社に入社。神戸総局 、横浜総局、大阪本社社会部、東京本社外信部。モスクワ支局長、ブラジルのリオデジャネイロ支局長、運動部次長、社会部次長などを歴任。
2021年 大和大学社会学部教授に就任。

お2人はとても仲が良く、テレビ番組やイベントなどにも一緒に出演しています。

よんチャンTV公式twitterより引用
スポンサーリンク

佐々木成三の結婚と子供について

佐々木成三さんはイケメンで注目されているので、結婚しているのか気になりますよね。

結論からいうと、結婚していて子供もいます。

ただ、奥様と子供は一般人ということ、犯罪コメンテーターという職業柄、危険と隣り合わせということもあり、詳しい情報は公表されていません。

佐々木成三さんが出版した防犯の著書はこちら>>>
スポンサーリンク

佐々木成三の学歴(高校)

佐々木成三さんの出身小学校・中学校を調べてみましたが、公表されていませんでした。

出身高校は、地元の岩手県一関市にある「岩手県立一関第二高校」です。

スポンサーリンク

佐々木成三の経歴

佐々木成三さんは高校を卒業、埼玉県警の採用試験に合格します。

そして、10か月間警察学校で警察官になるための訓練を受け、約22年間に渡り警察官として活躍していました。

『佐々木成三さん 警察官時代の経歴』

● 地域課の交番勤務(2年間)
● 新東京国際空港警備課
● 鉄道警察隊
● 埼玉県川口署強行犯係
● 埼玉県警本部捜査一課
● 捜査一課 デジタル捜査班初代班長

佐々木成三さんは、37歳の若さで警部補に昇進し、デジタル捜査班の初代班長に就任され、とても優秀な警察官でした。

佐々木成三が警察官を退職した理由

佐々木成三さんは、2017年の41歳の時に埼玉県警を退職しましたが、奥様を説得するのに5年間かかったと話しています。

奥様へ最初に退職したいと話した時は「何バカなこといってるの?」といわれたそうです。

佐々木さんの退職理由は、
「犯罪を取り締まる側から、犯罪を生まない環境環境を目指したい」
という思いが強くなったからだそうです。

警察官を退職後、学生を犯罪リスクから守ることを目的に設立された「一般社団法人スクールポリス」の理事に就任。

また、テレビ番組のコメンテーター、学校や企業で犯罪を防止することをテーマにした講演会など、幅広く多くのメディアに出演しています。

佐々木成三さんが出版した防犯の著書はこちら>>>

佐々木成三さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

佐々木成三さんのプロフィールと経歴、結婚と子供、兄弟をまとめてみました。

佐々木成三さんは、安定した収入が約束されていた警察官を退職し、犯罪のない社会をつくるために活躍している素晴らしい人でした。

これからも、佐々木成三さんの活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました