牛尾理恵の結婚した夫と子供や健康的だけど年齢は?経歴・学歴などプロフィールも調査

グルメ
スポンサーリンク

料理研究家の牛尾理恵さんは、フードコーディネーター、栄養士で、数多くのレシピ本を出版、テレビの料理番組にも出演し注目されています。

また、トレーニングと糖質オフの食事で、ー10kgダイエットに成功した料理研究家としても有名です。

そこで、牛尾理恵さんのプロフィールをまとめました。

スポンサーリンク

牛尾理恵 プロフィール

名前:牛尾 理恵
読み方:うしお りえ
職業:料理研究家、フードコーディネーター、栄養士

NHK今日の料理公式twitterより引用
スポンサーリンク

結婚、子供について

牛尾理恵さんは結婚や子供などの情報を公表していません。

スポンサーリンク

大学時代

牛尾理恵さんは高校を卒業して東京の大学へ進学します。

当時は食に興味があったわけではありませんでした。

とても意外な、牛尾さんの大学時代ですね。

スポンサーリンク

栄養士へ

牛尾理恵さんは大学を卒業して、栄養士として病院の食事指導に携わります。

この時から料理の腕が上がり、料理のレシピだけでなく盛り付け方など、料理関係の仕事に興味を持つようになりました。

スポンサーリンク

料理研究家のアシスタントへ

どんどん料理にのめり込んでいった牛尾理恵さんは、有名な料理研究家のアシスタントの仕事に携わります。

その時に、レストランの業務や料理の撮影など、忙しい毎日を送っていました。

そこで、フードコーディネーターという仕事があることを知ります。

スポンサーリンク

料理研究家として独立

牛尾理恵さんは、料理研究家のアシスタントを辞めて、2年間フラワーショップで働きながら、同級生を集めて料理教室を始めます。

その頃は、とても忙しかったそうです。

そして、料理関係の制作会社に入社し、広告関係の仕事を経験後、料理研究家として独立しました。

牛尾理恵さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

多くのレシピ本を出版

牛尾理恵さんは、多くのレシピ本を出版しています。

牛尾理恵さん公式インスタグラムより引用

牛尾理恵さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

牛尾理恵さんのプロフィールをまとめました。

ご自身も健康的にー10kgダイエットに成功して信ぴょう性があり、美味しい料理のレシピをつくっているので、多くの料理番組に出演しているのもうなずけますね。

これからも、牛尾理恵さんが提案するレシピに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました