斎藤宏介は学歴が凄いが彼女や結婚は?早稲田大学時代や高校・中学・小学校の生い立ちも調査

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

UNISON SQUARE GARDENのボーカル&ギター・斎藤宏介(さいとうこうすけ)さん。

イケメンの斎藤宏介は、小学校時代に海外で生活していた帰国子女、しかも超学歴の才能あふれるアーティストです。

そこで、斎藤宏介さんの学歴(小学校・中学・高校・大学)と経歴、結婚、彼女についてまとめてみました。

スポンサーリンク

斎藤宏介の小学校から中学校時代

斎藤宏介がギターを始めたキッカケは兄

斎藤宏介さんは、1985年6月24日にアメリカ合衆国・ニューヨーク州スカースデイルに生まれ、年齢は38歳です(2023年9月時点)。

父親の仕事の関係で、幼少期は4歳までニューヨーク州スカースデイルで過ごし、7歳の頃まで日本で過ごしていました。

その後、イギリスのシンガポールで小学校時代を過ごしています。

イギリスでは日本人小学校に通っていました。

ちなみに、斉藤さんには3歳上の兄がいて、ギターをはじめたキッカケを「兄が買ってきたガットギターをこっそり自分で弾き始めた」と話しています。

斎藤宏介は中学校時代にバスケットボールをやっていた

斎藤宏介さんは、小学校を卒業後に帰国し日本の中学校に通っています。

残念ながら、中学校名は公表されていませんが、東京都の超優秀な名門校「早稲田実業中学校」の可能性が高いです。

中学時代は、バスケットボール部に所属しキャプテンを務めていました。

USGinfo公式Xより引用
スポンサーリンク

斎藤宏介は高校時代に音楽活動をスタート

斎藤宏介さんの出身高校は「早稲田実業高校」です。

同校は「偏差値・75」もあり、斎藤さんが超頭が良いことがわかりますね。

「UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)」メンバーの田淵智也さん、鈴木貴雄さんは高校の同級生です。

高校時代、斎藤さんは2人を誘ってバンドを結成しました。

当時は「BRAHMAN」「THE BACK HORN」のコピーバンドとして活動しています。

スポンサーリンク

斎藤宏介は大学時代にユニゾンを結成

斎藤宏介さんは高校を卒業後「早稲田大学社会科学部」へ進学しました。

ちなみに、田淵智也さんも早稲田大学に進学しています。

高校時代、斎藤さんはギターとコーラスを担当していましたが、ボーカルになりたいと思うようになります。

そして、2004年、大学入学してすぐに田淵智也さん、鈴木貴雄さんを誘い「UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)」を結成しました。

スポンサーリンク

UNISON SQUARE GARDENの活動歴

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)は、2008年に1stシングル『センチメンタルピリオド』メジャーデビューを果たし、翌年には全国ツアー(22か所)を開催しています。

2013年には、4thフルアルバム『CIDER ROAD』がオリコン週間アルバムチャートで初登場9位を記録。

バンドアルバムで初めてのトップ10入りを果たしました。

この翌年、2014年3月、斎藤さんが声帯ポリープを切除する手術をするため、約1か月半活動を休止しましています。

音楽ナタリー公式Xより引用
スポンサーリンク

斎藤宏介は結婚している?彼女は?

斎藤宏介さんは、現在結婚していません(2023年9月時点)。

ネットやSNSなどで調べてみましたが、結婚いるという情報はありませんでした

また、彼女がいるという情報もありませんでした。

ちなみに、斎藤さんは恋愛に関して「ファンは恋愛対象ではない」と話しています。

ですので、結婚相手や彼女になる女性は、ファンではない人になると思われます。

この件で、新しい情報が入りましたら、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

斎藤宏介 プロフィール 年齢・出身・身長

名前:斎藤 宏介(さいとう こうすけ)
生年月日:1985年6月24日
年齢:38歳(2023年9月時点)
出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州スカースデイル
身長:171cm
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
レーベル:トイズファクトリー

スポンサーリンク

まとめ

斎藤宏介さんの学歴(小学校・中学・高校・大学)と経歴、結婚、彼女についてまとめてみました。

今後も素晴らしい音楽を制作していただき、多くの人の心を癒して欲しいですね。

これからも、斎藤宏介さん、そしてUNISON SQUARE GARDENの音楽に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました