百田夏菜子がつけナポリタンや北京飯を紹介。所JAPANでこだま限定の静岡グルメを特集。

グルメ
スポンサーリンク

所JAPANの番組ゲストにももいろクローバーZの百田夏菜子さんが登場し、地元静岡の紹介をしました。
番組では、つけナポリタンや北京飯など、静岡のご当地グルメが放送されました。
新幹線こだましかとまらない静岡の新富士駅、掛川駅、三河安城駅。
この駅じゃないと味わえないつけナポリタンや北京飯が紹介され、ゲストの百田夏菜子さんも笑顔でしたね。

スポンサーリンク

百田夏菜子wiki風プロフィール

百田夏菜子

生年月日:1994年7月12日
出身地:静岡県浜松市
血液型:AB型
ももいろクローバーZのリーダー。
2008年の結成時からの初期メンバー。
2015年に静岡エコパスタジアムでの凱旋ライブも実現している。

スポンサーリンク

つけナポリタン

静岡県富士市には、つけナポリタンのお店がいくつかあり、ご当地グルメとして盛り上がっています。
つけナポリタンは、町おこしのため2008年に開発され、長く愛される地元料理へとなりました。
太めのちぢれ麺を、トマトベースのスープにつけて食べるつけナポリタン。
つけ麺でもなく、ナポリタンでもない、新感覚のつけナポリタンは静岡に行かないと食べられない逸品ですね。

ソファリ

つけナポリタンを提供しているソファリ。
落ち着いた店内の喫茶店で、つけナポリタンを食べることができます。
ソファリのつけナポリタンは、甘めのトマトソースにちぢれ麺で作られています。
レモンを絞れば味変もできるので、最後まで変化を楽しめるつけナポリタンです。

ソファリ
静岡県富士市吉原2丁目3-19

アドニス

昔ながらの雰囲気が漂うレトロな喫茶店アドニス。
鶏がら、コンソメやブイヨンがきいた元祖つけナポリタンを提供してくれます。
チーズや半熟卵も入って濃厚な味が楽しめる逸品です。
桜えびと炒めた特注の麺をトマトベースのスープに絡めて食べてみましょう。

アドニス
静岡県富士市吉原2丁目3−16

スポンサーリンク

北京飯

北京飯は、三河安城駅近くにある北京本店が提供するご当地グルメです。
ふわふわの卵と豚もも肉の唐揚げをあわせた丼のオリジナル料理が北京飯です。
日本全国から北京飯を食べにくるお客も多く、1日に500杯売れることもある人気メニューなんです。

北京本店
愛知県安城市三河安城本町2丁目4−1

スポンサーリンク

まとめ

新幹線のこだまに乗らないと食べれないつけナポリタンと北京飯。
静岡出身の百田夏菜子さんも誇らしげにつけナポリタンと北京飯のVTRを見ていましたね。
いつもはのぞみやひかりに乗っていますが、グルメのためにこだまに乗るのも良いかもしれません。

関東の方も、関西の方も、静岡ならアクセスしやすくて良いなと感じました。
こだまを使えば、お昼につけナポリタン、夕飯に北京飯を食べて日帰りなんてこともできそうですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました