バングーナガンデ佳史扶が日本代表入り!怪我から復帰しポジション争いへ。スタメン獲得なるか

サッカー
スポンサーリンク

日本代表A代表がウルグアイ、コロンビアとの親善試合を行います。
A代表の新メンバーには、バングーナガンデ佳史扶(かしーふ)選手が選出され、話題となっています。
バングーナガンデ佳史扶はどんな選手なのでしょう。

スポンサーリンク

日本代表のA代表入り

FC東京のバングーナガンデ佳史扶選手は、2023年にA代表入りを果たしました。
A代表入りしてすぐの3月24日には、日本対ウルグアイの親善試合キリンチャレンジカップを迎えることとなります。

以前は長友選手がつけていた背番号5をバングーナガンデ選手は託され、サイドバックとして日本代表入りをしました。
再度でのアグレッシブなプレーは誰にも負けたくないと意気込みを語っています。

スポンサーリンク

怪我からの復帰

バングーナガンデ選手は、2021年9月の試合で左ひざを怪我してしまいます。
チームから離れ、手術とリハビリをすることになったバングーナガンデ選手。

半年のリハビリを経て、無事にFC東京へと復帰しました。

FC東京ツイッターより引用

スポンサーリンク

ポジション争いは

バングーナガンデ選手と同じサイドバックには、半田陸選手(ガンバ大阪)、伊藤洋輝選手(シュツットガルト)がいて、熾烈なポジション争いとなります。

長友選手、酒井選手がいなくなった今、ウルグアイ戦やコロンビア戦のサイドバックは誰がスタメンになるのか、注目されています。

スポンサーリンク

父はガーナ人でハーフ

バングーナガンデ佳史扶選手は、ガーナ人の父と日本人の母をもつハーフです。

FC東京のインタビューでは、バングーナガンデ選手が父のことを話している場面があり、「メチャメチャ優しい」と表現していました。
家族から受けた優しさに感謝している場面もあり、父からの愛情をうけて育ったことが垣間見られますね。

スポンサーリンク

バングーナガンデ佳史扶(かしーふ)

バングーナガンデ佳史扶

2001年9月24日生まれ、東京都出身のプロサッカー選手。
ポジションはDF。
ガーナ人の父と、日本人の母とのハーフ。
中学時代はFC東京U-15深川に、高校ではFC東京U-18に所属していました。
2020年にサガン鳥栖戦でJ1デビューし、2023年には日本代表のA代表に選出されています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました