2023年春のセンバツで東北高校のハッブス大起(たいき)投手が注目されています。
ダルビッシュ有に憧れ、東北高校に進学したハッブス大起投手は、
ドラフト1位でプロ野球入り、そしてメジャーリーグで活躍することを目標に、
日々練習に励んでいます。
そこで、ハッブス大起投手のプロフィール、出身地、家族、小学校・中学校時代など、
色々と調べてみました。
ハッブス大起のプロフィール 出身地、身長など
名前:ハッブス 大起(はっぶす たいき)
生年月日:2005年8月3日
年齢:17歳(2023年1月時点)
出身地:栃木県宇都宮市
身長:185cm
体重:84㎏
ポジション:投手
投打:右投・右打
ハッブス大起投手は、2005年8月3日に栃木県宇都宮市に生まれ、埼玉県白岡市、埼玉県伊奈町で育ちました。
幼い頃はサッカー少年で、兄の影響で野球を始めています。
ハッブス大起の父親と母親
ハッブス大起投手の父親はアメリカ人のチャーリーさん、日本人の母親の間に生まれたハーフです。
家族構成は、父親、母親、姉、兄、ハッブス大起投手の5人家族です。
ハッブス大起の兄
ハッブス大起投手には、2つ年上の兄・ハッブス大和さんがいます。
ハッブス大和さんも野球選手で、埼玉県の『伊奈学園総合高等学校』で活躍していました。
ちなみに、ポジションは外野手です。
ハッブス大起の球速や球種
ハッブス大起投手は最速142キロを誇る、プロ注目の大型右腕です。
球種はスライダー、カーブ、フォーク、スプリットと多彩です。
ノーワインドアップからとてもテンポよく投げ込み、打者に考えさせない投球も持ち味です。
ハッブス大起の小学校時代
ハッブス大起投手の出身小学校は埼玉県伊奈町にある「小針北小学校」で、4年生から「白鳩ジュニアーズ」で野球を始めました。
小学校6年生の時に「東京ヤクルトスワローズジュニア」のセレクションに合格し、チームでキャプテンを務めています。
ヤクルトジュニアの時に、12球団ジュニアトーナメントに出場し活躍しました。
ハッブス大起の中学校時代
ハッブス大起投手の出身小学校は埼玉県伊奈町にある「小針中学校」です。
中学校時代は「上尾リトルシニア」に所属し、リトルシニア全国選抜野球大会に出場し、3回戦まで勝ち上がりました。
ちなみに、中学校時代に球速142キロを記録しています。
ハッブス大起はダルビッシュの母校「東北高校」へ
ハッブス大起投手は、小学校6年生頃から大リーグで活躍しているダルビッシュ有投手に憧れていて、動画での投球フォームを研究していたそうです。
そして、憧れのダルビッシュ有投手の母校「東北高校」への進学を決断しました。
ハッブス大起投手は、高校1年生の春からベンチ入りを果たします。
そして、夏の宮城県大会に初先発を務めました。
続く秋の宮城県大会では、チームの準優勝に貢献しています。
ハッブス大起のまとめ
ハッブス大起投手のプロフィール、出身地、家族、小学校・中学校時代など、
色々と調べてみました。
投手としての実力はもちろん、とてもイケメンなので、これからメディアへの露出も増えそうですね。
これからも、ハッブス大起投手の活躍に注目していきたいと思います