豊田喜一(長崎日大)が父と同じ甲子園へ。小中学生から捕手で活躍、長打も期待でドラフト候補なるか

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

センバツに出場

センバツ甲子園に出場する長崎日大で、豊田喜一選手が注目されています。
高校一年生からベンチ入りし、現在は長崎日大の正捕手となりました。
豊田喜一選手は、二塁送球1.8秒で盗塁を刺すこともある強肩で、打撃では長打もある選手です。
廣田樹大投手、西尾海純投手らとバッテリーを組み、リードを行なっています。

豊田選手は、170cmで活躍する強肩の捕手、甲斐拓哉選手を目標にしています。
166cmの小柄な体型でも俊敏さを活かし、強肩と長打で勝負します。
NCCスーパーJチャンネル長崎の取材では、甲子園でホームランを打ちたいと意気込みを語りました。

スポンサーリンク

父も甲子園に出場

豊田喜一選手の父も、かつて甲子園に出場した選手です。
1994年の選抜甲子園で、ベスト8まで進出した経験があります。
2023年の選抜甲子園に長崎日大が選ばれたことで、親子ともに甲子園出場が叶いました。

豊田喜一選手も父と同じ選抜の舞台に立ち、父を超えるベスト4以上を目指してほしいですね。
豊田喜一選手は父からのアドバイスを受け、小柄でも俊敏さを磨き、正捕手として活躍するようになりました。
父の見守る中、甲子園で悔いないプレーをしてほしいと願います。

スポンサーリンク

小中学時代

豊田喜一選手は、小学3年生から野球を始め、捕手を続けてきました。
小学6年生の時に全国スポーツ少年団軟式野球交流大会に出場し、全国の舞台を経験しています。

中学は、福岡県の折尾愛真中に進学しました。
中学2年生では、九州大会にも出場しています。

スポンサーリンク

長崎日大での秋季大会

高校は長崎日大に進学し、一年生の秋季大会でベンチ入りを果たしました。

2022年の秋季大会では3番スタメンで出場した豊田選手。
文徳との対戦では、ランニングホームランを打っています。
また、決勝では沖縄尚学と対戦し、初回に先制の2ランホームランを打っています。
秋季大会は沖縄尚学に敗戦しましたが、豊田選手の活躍もあり、2023年の選抜で甲子園出場できることになりました。

スポンサーリンク

豊田喜一(とよだ きいち)

豊田喜一

2005年11月2日生まれ、北九州市出身。
小学3年生から野球を始め、小学6年生の時に全国スポーツ少年団軟式野球交流大会に出場。
福岡県の折尾愛真中に進学し、中学2年生の時には九州大会に出場にしています。
高校は長崎日大高に進学し、1年生の秋季大会からベンチ入りしました。
新体制のチームでは正捕手となり、2023年のセンバツ甲子園に出場。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました