平嶋桂知(大阪桐蔭)はドラフト候補の二刀流!出身の中学・小学校と最速・身長や高校の成績は?

スポーツ
スポンサーリンク

高校野球の超強豪・大阪桐蔭が誇る次世代の大型エース・平嶋桂知投手

読み方は「平嶋 桂知(ひらしま かいち)」です。

最速154キロをマークしている超高校級投手、しかも長打力のあるスイッチヒッターで、すでにプロも注目するドラフト候補の二刀流です。

そこで、平嶋桂知投手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

平嶋桂知 プロフィール 読み方・出身地・身長・体重

名前:平嶋 桂知
読み方:ひらしま かいち
生年月日:2006年9月4日
年齢:17歳
出身地:東京都中野区
身長:187cm
体重:84kg
投打:右投・両打
ポジション:投手兼外野手
遠投:100m
50m走:6秒5

※この内容は2023年8月時点の情報です。

平嶋桂知の最速・変化球・特徴

平嶋桂知投手は、身長187・体重84kg、スケールが大きい大型右腕です。

球速は、高校2年の夏に最速154キロをマークしています。

変化球は、カットボール、フォークボール、スライダー、カーブ

上から投げ下ろす角度のあるストレートと、変化球のコンビネーションで、相手打者を打ち取ります。

セットポジションから、左足を高く上げるフォームが特徴で、大リーガー・大谷翔平選手をイメージして投げているそうです。

平嶋桂知は長打力のスイッチヒッター

平嶋桂知投手は、長打力のあるスイッチヒッターです。

中学時代には、両打席でホームランを放っています。

日刊スポーツ 公式Xより引用
スポンサーリンク

平嶋桂知は小学校時代「久我山イーグルス」

平嶋桂知投手の出身小学校は、東京都中野区にある「中野区立みなみの小学校」です。

小学1年生から、軟式野球チーム「久我山イーグルス」でプレーしていました。

小学5年生の時に「高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント2017年」へ出場しています。

スポンサーリンク

平嶋桂知は中学時代「稲城リトルシニア」

平嶋桂知投手の出身中学校は「中野区立南中野中学校」です。

中学時代は「稲城リトルシニア」でプレーしていました。

中学3年生の時に「リトルシニア日本選手権大会2021年」ベスト4に入賞しています。

スポンサーリンク

平嶋桂知は高校1年秋からベンチ入り

平嶋桂知投手は中学校を卒業して地元・東京を離れ、誰もが知っている超強豪校「大阪桐蔭高校」へ進学しました。

高校1年生の秋からベンチ入りを果たします。

「2022年 近畿大会(秋季)」の準決勝・龍谷大平安高校戦でで公式戦初登板。

この試合で、最速144キロをマークしています。

スポンサーリンク

平嶋桂知は高校2年夏からプロに注目される

平嶋桂知投手は「2023年 夏の甲子園・大阪府予選」に、背番号14を背負いベンチ入りします。

そして、準々決勝・大体大浪商高校戦に先発登板し「6回(投球回数)・0被安打・7奪三振・無失点」の快投を披露。

この試合でプロ野球のスカウト担当に強烈なインパクトを与え、2024年のドラフト候補に名乗りを上げました。

スポンサーリンク

平嶋桂知はドラフト候補?進路は?

2023年8月時点で、平嶋桂知投手はプロ注目の2024年ドラフト候補投手で、すでにスカウト担当からコメントが出ています。

視察した中日の山本将道スカウトは「体があって150キロを超える真っすぐを投げられる。スケールがあって楽しみな投手。リリースの指先の感覚が安定してくれば、もっと良くなると思います」と評した。

2023年7月27日 中日スポーツより引用

視察したオリックス谷口スカウトは「(OBの)藤浪投手のようになる可能性を秘めているんじゃないですか。来年のドラフト候補ですね」と高い評価を明かした。

2023年7月28日 日刊スポーツより引用

2023年秋から2024年春と夏、平嶋桂知投手は大阪桐蔭高校・強力投手陣の柱になり大活躍することが予想されます。

これからも、平嶋桂知投手のプレーに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました