前田悠伍(大阪桐蔭)の父と兄は野球選手?中学の湖北ボーイズ時代や小学校、球速と身長は?

スポーツ
スポンサーリンク

2023春のセンバツの優勝候補・大阪桐蔭の主将で大エース・前田悠伍投手。

昨年は春のセンバツで優勝、明治神宮大会で優勝へ導いた、プロ注目のドラフト1位候補です。

小学時代はオリックスジュニアに選ばれ、中学時代は世界一になり、常に世代トップの投手として注目され続けてきました。

そこで、前田悠伍投手のプロフィール、兄と父親、小学校と中学校時代など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

前田悠伍 プロフィール 出身地、誕生日、身長、体重

名前:前田 悠伍
読み方:まえだ ゆうご
生年月日:2005年8月4日
年齢:17歳(2023年3月時点)
出身地:滋賀県長浜市
身長:180cm
体重:80kg
投打:左投・左打
ポジション:投手
球速:最速148キロ

引用元:東スポ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

前田悠伍の兄と父親について

前田悠伍投手の家族構成は、父親、母親、兄、前田悠伍投手の4人家族です。

父親と兄が野球をしていた影響で、小学校2年生の時から野球を始めました。

前田悠伍の兄・前田詠仁が負けず嫌いの原点

前田悠伍投手の父親ことを調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。

兄は4歳年上の前田詠仁(えいと)さんです。

詠仁さんも前田悠伍投手と同じく、小学校時代は「高月野球スポーツ少年団」、中学時代は「湖北ボーイズ」でプレーしています。

高校は地元の滋賀県長浜市にある「滋賀県立伊香高校」に野球部に所属していました。

ポジションは外野手兼投手でしたが、甲子園出場はしていません。

前田悠伍投手は小さい頃、詠仁さんと野球だけでなく色んな遊びで勝負していて、どんな遊びでも負けていました。

4歳も年下なんので負けるのは仕方ないのですが、その時の詠仁さんに必死に勝とうとしていたことが、現在の負けず嫌いの原点になったそうです。

ちなみに、詠仁さんは現在会社員をしており、大人として前田悠伍投手の良き相談相手になっています。

スポンサーリンク

前田悠伍は小学校時代にオリックスジュニア

前田悠伍投手の出身小学校は滋賀県長浜市にある「長浜市立古保利(こほり)小学校」です。

前述のとおり、小学校時代は「高月野球スポーツ少年団」でプレーしていました。

小学4年まではファーストと外野を守っていましたが、小学5年からピッチャーとして活躍するようになります。

そしてピッチャーとしての才能を開花させ、小学6年の時に「オリックス・バファローズジュニア」に選ばれました。

下の動画は、当時の前田悠伍投手のコメント動画です。

引用元:BsTV-オリックス・バファローズ公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

前田悠伍は中学校時代に湖北ボーイズで活躍

前田悠伍投手の出身中学校は「長浜市立高月中学校」です。

中学時代は「湖北ボーイズ」でプレーしていました。

中学1年の時に「2018 カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会」の日本代表に選ばれ世界一になっています。

また中学3年の時に「村瀬杯・ボーイズリーグ府県選抜野球大会」の滋賀県代表に選べれています。

湖北ボーイズは多くのプロ野球選手を輩出しており、古澤勝吾選手(元ソフトバンク)、土田龍空選手(中日)そして大阪桐蔭の先輩にあたる横川凱選手(巨人)がいます。

引用元:高校野球ドットコム公式Twitterより引用
スポンサーリンク

前田悠伍 大阪桐蔭のドラフト候補同級生

超強豪校・大阪桐蔭高校には前田悠伍投手以外にも、プロ注目のドラフト候補選手がいます。

スポンサーリンク

前田悠伍のまとめ

前田悠伍投手のプロフィール、兄と父親、小学校と中学校時代など、色々と調べてみました。

今からどのプロ野球チームに入団するか楽しみですね。

これからも前田悠伍投手のピッチングに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました