桑木志帆選手のクラブセッティングやスイングとは。成績やランキング、スポンサーも紹介

ゴルフ
スポンサーリンク

プロゴルファーの桑木志帆選手が、TOTOジャパンクラシック2日目で36コースボギーなしでまわり、首位に浮上しました。
2日目には7バーディーの成績で、5位から首位になっています。
注目選手となっている桑木志帆さんのクラブセッティング、スイング、成績やランキングなどを見ていきましょう。

スポンサーリンク

クラブセッティング

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンにおける桑木志帆選手のクラブセッティイングを見ていきましょう。

ドライバー

B-Limited B1 LS ドライバー
UST マミヤ The ATTAS V2

フェアウェイウッド/ユーティリティ

ツアーB XD-F フェアウェイウッド
ツアーB XD-H ユーティリティ

アイアン

ブリヂストン ツアーB X-CB
NSプロ 850GH
釼持ゴルフ MOZ ウェッジ
NSプロ 950GH

パター

TP Reserve TRUSS M3TC

ボール

TOUR B XS ボールイエロー

スポンサーリンク

スイング

桑木志帆選手は、スイング方法を動画で公開していて、スライスしないドライバー、ロングアイアンのコツなどを紹介しています。
桑木選手のスイングをヒントに、ドライバーやアイアンを振ってみてはいかがでしょう。

ドライバー

体が先に開いてしまい、フェースが遅れて開いてあたるとスライスとなりがちです。
桑木選手は、トップで間を作り、左側のおしりを引くことで前傾角度が崩れず下半身始動で打つポイントを解説しています。
このスイングを練習する場合、トップで誰かにヘッドを持ってもらい、体から始動するコツをつかんでいきます。

アイアン

桑木選手はアイアンのスイングも動画で解説してくてれいます。
ボールがつかまりにくいロングアイアンのポイントを解説しています。
ライン出しでは振り幅を小さくし、ロフトを立ててスイングすることがポイントです。
いつもよりグリップを短く持ち、膝を少し曲げて重心を落として構えましょう。

ゴルフダイジェスト・オンライン Youtubeより引用

スポンサーリンク

成績やランキング

TOTOジャパンクラシックで好成績を出している桑木選手。
過去の成績やランキングも見ていきましょう。
桑木選手は、2021年にプロテストに合格し、岡山御津CCに所属しています。

2023年度JLPGAツアーでは、34試合に出場し獲得賞金は14位
直近では、富士通レディース7位、NOBUTA GROUP マスターズGCレディース9位、樋口久子 三菱電機レディス11位の成績となっています。

スポンサーリンク

スポンサー

桑木志帆選手のスポンサーは、クラブとボールはブリヂストン
ウェアはラウドマウス
シューズはナイキと契約をしています。

さらに、両備システムズ セリオ、オーエム産業 中原製作所、三宅医院、colantotte、鮪翔万もスポンサーとして桑木選手を応援しています。

桑木志帆 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大学

桑木志帆選手は、倉敷芸術科学大学に通いつつプロゴルファーとして活躍しています。
大学1年生の時にプロテストに合格しました。

大学にゴルフ部はなく、岡山御津CCに所属してゴルフ練習を行なっています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました