白髪零士(広陵)はドラフト注目の超新星!出身や中学・高校での野球成績や身長・体重も調査!

甲子園
スポンサーリンク

野球の超強豪校・広陵高校が誇る超新星・白髪零士(しらが れいじ)選手

高校1年生の秋からメンバー入りを果たし、「2023年秋季中国大会」でチームの大会史上初となる3連覇に大きく貢献しましています。

そこで、白髪零士選手のプロフィール、出身地、中学校・高校での野球成績、広陵高校に進学した理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

白髪零士 プロフィール 読み方・出身地・身長・体重

名前:白髪 零士
読み方:しらが れいじ
出身地:岡山県
生年月日:2007年度生まれ
身長:179cm・72kg
投打:右投・左打
ポジション:内野手
※この内容は2023年11月時点の情報です。

スポンサーリンク

白髪零士は中学時代「オール岡山」でプレー

白髪零士選手の出身中学校は「岡山市立桑田中学校」です。

中学時代は「オール岡山」で、ショートだけでなくピッチャーとしても活躍。

当時から全国トップクラスの二刀流選手でした。


中学2年生の時に「2021年 ヤングリーグ選手権大会」に出場。

中学3年生の時に「2022年 ヤングリーグ春季大会」ベスト8

「2022年 ヤングリーグ選手権大会」ベスト8

そして「2022年 ヤングリーググランドチャンピオン大会」で準優勝しています。

スポンサーリンク

白髪零士が広陵高校に進学した理由

白髪零士選手は中学を卒業して地元・岡山県を離れ、野球の超強豪校「広陵高校」へ進学しました。

白髪選手は、小学校4年生の時に「2017年 夏の甲子園」で準優勝した、広陵高校の素晴らしいプレーを見て感動し、それ以降広陵高校に憧れていました。

その後も広陵高校でプレーしたいと思い続けて進学したそうです。

ちなみに、この大会では現在広島カープで活躍している中村奨成選手が、大会最多記録となる6本のホームランを放っています。

スポンサーリンク

白髪零士は高校1年の秋からレギュラーへ

白髪零士選手は、新チームとなった高校1年の秋からスタメン入りを果たします。

「2023年 広島県大会(秋季)」優勝

そして「2023年 中国大会(秋季)」優勝


この大会は背番号・6を背負い「7番・ショート」で試合に出場しています。

準決勝・宇部鴻城戦に先発出場し「3打数・2安打・2打点・打率667」という素晴らしいバッティングを披露。

この試合の7回裏に、ダメ押しとなる2点タイムリー・スリーベースヒットを放っています。

朝日新聞広島総局 公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

白髪零士選手のプロフィール、出身地、中学校・高校での野球成績、広陵高校に進学した理由をまとめてみました。

超強豪校・広陵高校で高校1年生からレギュラーになるなんて、なかなかできないことですよね。

まだまだ成長のノビシロがたっぷりなので、今後の活躍が楽しみな選手です。

これからも、白髪零士選手のプレーに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました