佐藤早也伽は結婚してる?彼氏は?大学・高校・中学など学歴と経歴や家族・実家と身長も調査

マラソン
スポンサーリンク

アイドルみたいに笑顔が超可愛い女子マラソン選手の佐藤早也伽選手

名前の読み方は「早也伽 さやか」と読みます。

現在、2024年に行われるパリオリンピックへの出場を目指し、毎日厳しい練習に取り組んでいます。

そこで、佐藤早也伽選手のプロフィール、結婚と彼氏の噂、家族と実家、経歴と学歴を調べました。

スポンサーリンク

名前:佐藤 早也伽
読み方:さとう さやか
生年月日:1994年5月27日
年齢:29歳(2024年1月時点)
出身地:宮城県大崎市
身長:156cm
所属チーム:積水化学女子陸上競技部

佐藤早也伽選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

とても笑顔が可愛いくて、アイドルみたいな佐藤早也伽選手。

佐藤選手をネットで検索すると「結婚相手」というワードがよく出てきて、結婚しているという噂がありました。

そこで、佐藤選手が結婚しているか調べてみましたが、現在独身であることをわかりました。

噂の原因は、2021年7月17日に行われた「ホクレンディスタンスチャレンジ千歳大会」に出場した時に、佐藤選手が左手の薬指に指輪をしていたのが原因でした。

それを見た人たちが、結婚していると勘違いしてしまったと思われます。

佐藤早也伽選手の彼氏についてもネット、SNSなどで調べましたが、熱愛している彼氏がいるという情報もありませんでした。

現在、パリオリンピック出場を目指して練習に集中しているので、恋愛している時間話ないのかもしれませんね。

今後、佐藤選手のプライベートな情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

佐藤早也伽選手は、1994年5月27日に宮城県大崎市に生まれました。

2024年1月時点で、年齢は29歳になります。

家族構成は「父親・母親・兄・本人・弟」の5人家族です。

ただ一般人のため、名前・職業・画像は公表していませんでした。

また、弟が陸上選手という噂がありますが、確実な情報ではありませんでした。

佐藤早也伽選手は実家は、宮城県大崎市にあることがわかっています。

佐藤選手は高校生の時、2011年3月11日に起こった東日本大震災に遭遇しました。

幸い大崎市は内陸部のため実家に大きな被害はなかったが、インフラは完全にまひしてしまったと、新聞の取材で答えていました。

スポンサーリンク

佐藤早也伽選手の出身小学校は「大崎市立鹿島台第二小学校」です。

とても意外ですが、幼い頃は運動が苦手だったそうです。

出身中学校は「大崎市立鹿島台中学校」です。

本当は美術部に入ろうと思っていましたが、母親の勧めで陸上部に入部しました。

入部をしたきっかけは、家から中学校まで8キロもあり、母親から陸上部に入部したら送り迎えしてあげると言われ、軽い気持ちで入部を決意したそうです。

これが佐藤選手の陸上競技人生の始まりでした。

スポンサーリンク

佐藤早也伽選手は中学校を卒業後、宮城県仙台市にある私立「常盤木学園高校」へ進学。

高校卒業後に上京し「東洋大学」へ進学しました。

高校時代にインターハイ、全国高校駅伝など、全国大会には出場していません。

大学2年生の時に「日本学生陸上競技対校選手権(日本インカレ)・5000m」で8位入賞を果たします。

高校・大学時代は目立った成績を残していませんが、陸上一筋で毎日厳しい練習にもくもくと打ち込んでいました。

スポンサーリンク

佐藤早也伽選手は大学を卒業後、積水化学へ入社し女子陸上競技部「セキスイフェアリーズ」に入団しました。

同チームは、2000年シドニーオリンピック・女子マラソンの金メダリスト・高橋尚子さんが所属していた名門チームです。

佐藤選手は入団後からメキメキと頭角を現し、日本トップクラスの長距離ランナーに成長していきました。

2019年に「全日本実業団ハーフマラソン大会」で優勝

「全日本実業団対抗選手権・10000m」で2位に入賞。

2020年にフルマラソン「名古屋ウィメンズマラソン」で5位に入賞(日本人3位)を果たしています。

佐藤早也伽選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐藤早也伽選手のプロフィール、結婚と彼氏の噂、家族と実家、経歴と学歴を調べました。

ぜひ2024年パリオリンピックの出場権を獲得していただき、ファンを喜ばせて欲しいですね。

これからも、佐藤早也伽選手の走りに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました