前田穂南は可愛いが結婚してる?彼氏は?家族(父親・母親・弟)や身長・出身も調査

マラソン
スポンサーリンク

東京オリンピックに出場した、とても美人な女子マラソン選手の前田穂南(ほなみ)選手

五輪後はケガに苦しみましたが、2023年3月「名古屋ウィメンズマラソン」で自己ベストを更新して完全復活しました。

現在、2024年パリオリンピック出場を目指して、毎日トレーニングに励んでいます。

そこで、前田穂南選手のプロフィール、結婚、彼氏、家族(父親・母親・兄弟)、名前の由来について調べてみました。

スポンサーリンク

名前:前田 穂南
読み方:まえだ ほなみ
生年月日:1996年7月17日
年齢:27歳
出身地:兵庫県尼崎市
身長:166cm
体重:44kg
所属:天満屋
※この内容は2024年1月時点の情報です。

月刊陸上競技 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

とても美人なマラソン選手の前田穂南選手、2024年1月時点で年齢は27歳です。

そこで、前田選手が結婚しているか調べましたが、現在独身であることがわかりました。

また、彼氏についてもネット、SNSなどで調べましたが、熱愛報道や目撃情報はありませんでした。

現在、パリオリンピック出場を目指して練習に励んでいるので、恋愛はお預けにしているかもしれませんね。

今後、前田選手のプライベートな情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

前田穂南選手の家族構成は「父親・母親・本人・弟」の4人家族です。

「穂南(ほなみ)」という名前の由来は、ご両親が大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』の大ファンだったこともあり、ヒロイン役・鈴木保奈美さんと同じ読み方の名前にしたそうです。

スポンサーリンク

前田穂南選手の父親は「前田 哲宏(あきひろ)」さんで、元ラグビー選手ということがわかりました。

前田選手が小学6年生の最後のマラソン大会で優勝するために、一緒に練習してくれたそうです。

前田選手は、運動能力が高い父親・哲宏さんのDNAを受け継ぎ、日本トップクラスのマラソン選手になっています。

スポンサーリンク

前田穂南選手の母親は「前田 麻理(まり)」さんで、とても教育熱心な方です。

前田選手に2歳からピアノ、小学校時代にそろばん、美術教室、バスケットボール、水泳など習っていました。

母親・真理さんは娘の将来の可能性を広げようと思い、多くの習い事をさせたそうです。

特に美術教室で描いた絵は、おしとやかな前田選手らしからぬ、とてもダイナミックな絵を描いていたそうです。

その中でも、美術教室で描いた絵は、今の前田を表しているという。麻理さんは「口数は少ないけど、絵はすごくダイナミック。心の奥には何か強い気持ちのようなものを持っているんだろうなと思った」。それは、走ることでも同じことだった。

2019年10月10日 朝日新聞デジタルより引用
スポンサーリンク

前田穂南選手の弟は2歳年下の「前田翔斗」さんです。

弟・翔斗さんもスポーツマンで、大学時代「神戸学院大学サッカー部」に所属していました。

ちなみに、大学時代「第37回尾上杯マラソン大会 マラソン 6km」に出場し優勝しています。

スポンサーリンク

前田穂南選手のプロフィール、結婚、彼氏、家族(父親・母親・兄弟)、名前の由来について調べてみました。

ぜひ2024年パリオリンピックの出場権を獲得していただき、東京オリンピックの味わった悔しさをパリで返して欲しいですね。

これからも、前田穂南選手の走りに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました