横井ゆは菜と羽生結弦の関係は。引退せずいとこのようにプロ選手になってほしい

横井ゆは菜スポーツ
スポンサーリンク

フィギュアスケート選手の横井ゆは菜さんが、フィギュアグランプリシリーズ2022に出場し、紀平梨花さん、渡辺倫果さんら日本選手とともに優勝を目指します。
フィギュアグランプリシリーズ2022は、10月25日にアメリカ大会、10月29日、30日にカナダ大会が行われます。
横井ゆは菜さんは、29日、30日の男女ショートに出場します。
大会の様子はテレビ朝日で放送され、解説には荒川静香さん、織田信成さんが登場します。

スポンサーリンク

フィギュアグランプリシリーズ

フィギュアグランプリシリーズ2022カナダ大会の女子シングルに出場する横井ゆは菜さん。
女子シングルには、ガブリエル・デールマン(カナダ)、ユ・ヨン(韓国)、スター・アンドリューズ(アメリカ)ら12名がエントリーしています。

コンビネーションでは、3回転フリップ-3回転トゥループ、回転ルッツ-3回転トゥループ、3回転サルコウ-3回転トゥーループなどの技を成功させてきた横井さん。
21-22年の四大陸選手権では自己ベスト7位に入っています。
フィギュアグランプリシリーズで好成績を残し、4年後のミラノ五輪への糧となるか。

スポンサーリンク

妹きな結もスケート選手

横井ゆは菜さんには、妹のきな結(きなゆ)さんがいて、同じくフィギュアスケート選手をしています。
妹のきな結さんは、姉ゆは菜さんと同じ中京大中京高に通い、2021年のフィギュアスケート中部選手権では、女子ジュニアフリーで優勝をしています。

姉のゆは菜さんと同じようにフィギュアスケートで活躍中のきな結さん。
姉と同じように中京大学に進学し世界大会に出場する選手になるかもしれませんね。
姉妹で同じ世界の舞台にたつ映像が見られる日に期待です。

スポンサーリンク

いとこは田中恒成、亮明

横井ゆは菜さんのいとこは、プロボクシング選手の田中恒成選手です。
ゆは菜さんより5つ年上。
田中恒成さんは、ゆは菜さんと同じ中京大学を卒業し、SOUL BOX畑中ボクシングジム所属のプロボクサーとなります。現WBOアジアパシフィックスーパーフライ級王者です。

また、田中恒成さんの2歳上の兄である田中亮明さんもボクシング選手で、2020五輪フライ級で銅メダルを獲得しています。
横井ゆは菜さんの家族は、妹、いとこともにアスリート家系のようです。

スポンサーリンク

羽生結弦を尊敬

横井さんは、アイスタイムポッドキャストで羽生結弦さんとの関係を語っています。
NHK杯で羽生結弦さんと接した横井さん。
話してみると、気さくな人柄であったことを紹介しています。

また、気さくな面もありつつ、自身のスキルを高め続けている羽生結弦選手を尊敬していると話しています。
2022年に競技会から引退し、プロ転向した羽生結弦さん。
いつか横井さんと共演する機会があると良いですね。

スポンサーリンク

引退するケースも

日刊スポーツの2022年8月13日のweb記事に、横井ゆは菜さんが掲載されました。
記事の中で、横井さんは大学生最後の年への意気込みを語っています。

最後だから頑張ろう、後悔したくない気持ちが強いと答えている横井さん。
大学卒業を機に引退するフィギュア選手も多い世界。
今回のカナダ大会に出場はしますが、大学卒業後の進退は保留中。
カナダ大会で良い結果を残し、大学卒業も引退せず選手を続けてほしいですね。

参照:日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/202208130000269.html

スポンサーリンク

ツイッター

横井ゆは菜さんは、ツイッターでフィギュアスケート大会の様子や、中京大学選手のことなどをツイートしています。

時には、好きなお菓子を投稿したり、大好きな東海オンエアをリツイートしたりと、プライベートな一面を見せてくれることもあります。
カナダ大会が終わり、大学卒業後の進退がどうなるのか、ツイートで追いかけたいですね。

横井ゆは菜 ツイッターより引用

スポンサーリンク

インスタグラム

横井さんはインスタグラムの投稿も行っていますが、こちらではフィギュアスケートの投稿はありません。畑で育てている野菜の写真を中心に載せています。

フィギュアスケートのことはツイッター、プライベートで楽しんでいる畑のことはインスタグラムと、切り分けているようです。

横井ゆは菜 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

横井ゆは菜

横井ゆは菜

2000年5月19日生まれ、愛知県名古屋市出身のフィギュアスケーター。
フィギュアスケート選手である横井きな結の姉。
中京大中京高校を卒業し、現在は中京大学4年生です。
自身のツイッターで、大学の単位取得完了していること、大学で主将を務めていることを明かしています。
同学年のフィギュアスケート選手には樋口新葉さん、坂本花織さんがいます。
21-22年の四大陸選手権では自己ベスト7位に入っています。
フィギュアグランプリシリーズ2022にも出場。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました