川畑泰史(新喜劇)と小籔一豊との絆、市川由紀乃とのデュエット曲、結婚、子供、学歴など調査!

吉本新喜劇
スポンサーリンク

吉本新喜劇の川畑泰史座長公演が、安定感のあるお笑いで大人気です。
2022年11月12日(土)の放送では、元座長の辻本茂雄と内場勝則も出演し、新喜劇ファンにとっては、とても胸アツな放送でした。
そんな川畑泰史は、歌もめちゃめちゃ上手で、2022年2月2日に美人演歌歌手の市川由紀乃とのデュエット曲でCDデビューを果たしました。
今回は、今ノリノリの川畑泰史について色々と調べてみました。

スポンサーリンク

川畑泰史プロフィール、年齢、出身地、出身高校など

川畑泰史さんは、1967年6月22日に京都府京都市伏見区で生まれ、年齢は55歳です(2022年11月時点)。

川畑泰史の出身高校

川畑泰史さんの出身高校は、地元の『京都府立桃山高等学校』で、高校時代はラグビー部に所属していました。

川畑泰史はホストだった

川畑泰史さんは、高校を卒業後は大学に進学せず、薬品卸の営業職を経験しています。
そして意外だったのが、ホストクラブでも仕事をしていました。
どんな仕事ぶりだったか、とても興味がありますね。

川畑泰史プロフィール

名前:川畑 泰史(かわばた やすし)
愛称:ばたやん
生年月日:1967年6月22日
年齢:55歳(2022年11月時点)
出身地:京都府京都市伏見区
身長:167cm
体重:67㎏
血液型:AB型
趣味:TVゲーム、温泉めぐり、ラーメン食ベ歩き
特技:剣道(初段)

スポンサーリンク

川畑泰史はホストを辞めて、お笑い芸人を目指す

川畑泰史さんはホストクラブの勤務を経て、お笑い芸人を目指し吉本総合芸能学院(NSC大阪校9期)へ入りました。

NSCの同期には、ナイティナインさん、宮川大輔さん、星田英利(ほっしゃん)さん、矢野・兵動さん、へびいちごさんがいます。

そして、川畑さんはNSCを卒業後、1991年に吉本新喜劇に入団しました。

ちなみに、同期で吉本新喜劇に入団したのは、ナイティナインの岡村隆史さんだけでしたが、岡村さんは正式にNSCを卒業しておらず、授業料未納のため除籍になっていたそうです。

引用元:川畑泰史さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

川畑泰史は『小籔一豊』と切磋琢磨

川畑泰史さんが吉本新喜劇で頭角を現したのが、2005年3月になんばグランド花月で開催された「吉本新喜劇・川畑泰史・小籔千豊公演・がんばろっカナ!?キャンペーン」でした。
この吉本新喜劇の歴史に残る一大キャンペーンを大成功させます。

これにより、川畑さんと小籔さんは、新喜劇の大御所である桑原和男さんから「次代の新喜劇を背負うのにふさわしい人材」とお墨付きをもらいます。

これがきっかけとなり、2006年3月に小籔さんは座長に就任し、川畑さんも同年9月から不定期ながら仮座長公演を行うようになります。

そして、川畑さんは2007年4月に吉田ヒロさん(同い年)の座長卒業にあわせて、同年6月より入団16年目で念願の座長に昇格しました。

川畑泰史と小籔一豊のお笑いコンビ『座長座長』

新座長として活躍していた2人は、2007年のM-1グランプリにお笑いコンビ「座長座長」として出場し、初出場でいきなり準決勝に進出しました。

この写真は、惜しまれながら小籔一豊さんが新喜劇を勇退した時の写真です。
新世代の吉本新喜劇を引っ張ってきた2人は、とても仲が良さそうですね。

引用元:川畑泰史さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

川畑泰史は市川由紀乃とのデュエットでCDデビュー

川畑泰史さんは、吉本新喜劇でもダントツで歌が上手く、自身のYouTubeチャンネルでも、その歌声を気持ちよさそうに披露しています。

そんな川畑さんは、美人演歌歌手の市川由紀乃さんと、2022年2月2日にデュエット曲「運命と呼ばせて」でCDデビューを果たしてしまいました。

この異色?のデュエットは、市川由紀乃さんは関東出身ですが、録画して観るほどの吉本新喜劇好きで、その中でも川畑泰史さんが大好きなためオファーをしたそうです。

さらに市川由紀乃さんは、2022年2月に大阪新歌舞伎座で座長公演を開催した時に、念願の吉本新喜劇との共演を果たし、ちゃんとボケをかまして、川畑さんとのデュエットを披露しました。

市川由紀乃さんは川畑さんの歌声について「新喜劇の舞台の声と違って、甘く、優しく、問いかけるような声に、一緒に歌って声が重なる瞬間、ちょっとドキッとしました」と語り、それを聞いた川畑さんは終始デレデレ状態でした。

引用元:川畑泰史さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

川畑泰史の結婚、嫁、子供は?

川畑泰史さんは、1997年に吉本新喜劇の先輩女優・森内紀世さんと結婚しましたが、2011年6月に離婚しました。

子供は3人いて、上の2人は男の子、3人目が女の子です。
ちなみに3人目の女の子は、2005年7月26日に生まれ、現在は17歳になります(2022年11月時点) 。

上の2人の男の子は成人している年齢ですが、3人の子供の親権は元嫁の森内さんが持っています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
お笑いはもちろん、歌の世界にも進出し大活躍の川畑泰史さん。
ぜひ再婚していただき、プライベートでも活躍して欲しいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

川畑泰史とデュエットした『超美人演歌歌手・市川由紀乃』の詳しい記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました