金原早苗が吉本新喜劇で大活躍!出身高校は?結婚して子供はいるの?

吉本新喜劇
スポンサーリンク

滝川クリステルさんのモノマネで話題になった金原早苗(きんばら さなえ)さん。

梅宮アンナさん、ミラジョボビッチさんなど、モノマネのネタはたくさんあるみたいです。

吉本新喜劇の中でも、美人でかわいいと評判で、マドンナ役として出演しています。

にもかかわらず、お笑いを取ろうとする、ギャップが魅力的ですよね。

今回は、金原早苗さんのプロフィール、芸歴、結婚、お子様について調べてみました。

スポンサーリンク

金原早苗wiki風プロフィール

金原早苗(きんばら さなえ)さんは、1987年3月19日に、大阪府八尾市で生まれ。

年齢は35歳です(2022年7月時点)。

ご両親は2人とも自衛官で、新喜劇でも自衛隊の訓練を真似したネタを披露しています。

小学校から女優に憧れ、卒業文集には将来の夢を「スーパースター」と書いていたそうです。

本名:金原 早苗(きんばら さなえ)
生年月日:1987年3月19日
年齢:35歳(2022年7月時点)
出身地:大阪府八尾市
身長:164cm
体重:52㎏
血液型:O型
趣味:音楽(楽器)を演奏すること/ブログを書くこと

スポンサーリンク

金原早苗の出身高校は?

大阪府大東市にある「四條畷学園高等学校」を卒業。

中学時代にブラスバンドでトロンボーンを担当して活躍していました。

その活躍が、四條畷学園高等学校・吹奏楽部の顧問の目に留まり推薦で入学

吹奏楽部では部長も務めました。

その音楽センスが認めれら、2017年に小籔千豊さんが結成したバンド「吉本新喜劇ィズ」

キーボードに抜擢されています。

スポンサーリンク

金原早苗は吉本新喜劇へ入団

NSC女性タレントコースの第1期生

もともとタレントになりたかった金原早苗さん。

お笑いコースしかなかったNSC(吉本総合芸能学院)が、

新しく女性タレントコースができることを友達から聞き、第1期生として入りました。

お笑いコースのNSCの1期生は、ダウンタウンさん、トミーズさん、ハイヒールさんなど活躍されていて、

女性タレントコースも、1期生なら売れると思い入るのを決めたそうです。

ちなみにNSC女性タレントコース1期生の同期には、

桜 稲垣早苗、増田倫子(元桜)、新喜劇所属の前田まみがいます。

吉本新喜劇へ入団

金原早苗さんは、2006年の金の卵オーディションに合格して吉本新喜劇入団。

同期には、マリコンヌで有名な、森田まりこがいます。


2014年8月15日~29日の放送で『よしもと新喜劇55周年 朝まで生新喜劇』の中の

マドンナ役を決める「生新喜劇マドンナ選挙」にエントリー。

選挙ではグランプリにはなれませんでしたが、2016年度時点で、

エントリーした座員の中では、金原早苗さんがマドンナ役として出演する回数が

一番多かった
そうです。

美人でかわいい、金原早苗さんなら納得ですね。

スポンサーリンク

滝川クリステルのモノマネで大ブレイク

金原早苗さんは、ヨーロッパ系のハーフに見える美しい顔を活かし、

前々から、YouTubeで滝川クリステルさんのモノマネをしていて

吉本新喜劇の先輩で信濃岳夫さんは、小泉進次郎のモノマネをしていました。

そんな時に、本物の小泉進次郎と滝川クリステルさんがご結婚し、

連日その結婚記者会見の模様がテレビで放送されていました。

そのニュースを見た二人は、これはいけると思い、すぐに連絡を取り合い、

2019年にコンビで『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』の出演オーディションに合格し、

見事に準優勝を獲得しました。

引用元:金原早苗さん公式Twitterより
スポンサーリンク

金原早苗の結婚相手は?

金原早苗さんは、2021年7月7日に、結婚と妊娠5ヶ月であることを公表しました。

結婚相手は、2歳年下の一般男性

2人の馴れ初めは、友人を通じて知り合い、約2年交際期間を経て結婚とのことです。

出会ったときに、金原早苗さんが一目惚れ。その日に好意を伝えて交際がスタート。

とても運命的な出会いだったのですね。

スポンサーリンク

金原早苗は子供はいるの?

前段のとおり、結婚を公表する時には、お子様を授かっていました。

そして、自身のInstagramで、2021年12月19日に女の子を出産したことを報告しています。

出産前に、徒歩で病院まで行くなど、

かなり大変だったみたいですが、母子ともに健康でよかったですね。

スポンサーリンク

まとめ

金原早苗さんは、出産されてまだ間もないのに、

2022年6月から仕事を復帰されていて、

秋にスタートする、明石家さんまさんが、初めて座長公演する全国ツアー

『笑輪(しょうわ)の笑い~Born ready達~』にも出演が決まっています。

これからも、無理せずに、舞台、子育てを頑張ってほしいですね。

金原早苗さんの益々のご活躍を期待しています。

マドンナ候補筆頭『鮫島幸恵』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました