島田珠代の実家・家族と学歴(高校・中学)は?昔の松本人志との逸話や出身などwiki経歴

お笑い芸人
スポンサーリンク

高校時代にお笑い芸人として大活躍している島田珠代(しまだたまよ)さん。

昔も現在も変わらず、唯一無二のキレッキレなネタで、多くの視聴者に笑いを提供してくれています。

そこで、島田珠代さんのプロフィール、実家・家族、学歴(中学校・高校時代)、松本人志さんとの関係についてまとめてみました。

スポンサーリンク

島田珠代 プロフィール 年齢・出身地・身長・体重

名前:島田 珠代(しまだ たまよ)
ニックネーム:珠代姉さん、珠ちゃん、珠代
生年月日:1970年5月10日
年齢:53歳(2023年9月時点)
出身地:大阪府吹田市
身長:151cm
体重:43kg
血液型:B型
趣味:長電話、書道、お酒、温泉旅行、グルメ
最終学歴:大阪成蹊高校

島田珠代さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

島田珠代の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

島田珠代さんは、1970年5月10日に大阪府吹田市に生まれ、年齢はは53歳です(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・母親・姉・島田珠代さん」の4人家族です。

実家は「酒屋」をご両親で経営されていました。

また父親は亡くなられていますが、島田さんはその知らせを「よしもと新喜劇」の本番中にその知らせを受けました。

島田さんはとても悲しくて辛かったと思いますが、その日の公演を早退せずにすべて出演し、逆に周りの出演者・スタッフを気遣って気丈に振舞っていたそうです。

普通だったら早退してもおかしくないですが、島田さんの仕事に対する情熱が伝わってくるエピソードですね。

スポンサーリンク

島田珠代は中学時代、美容師になりたかった

島田珠代さんの出身中学校は、地元・大阪府吹田市にある「吹田市立山田中学校」です。

中学時代は、お笑い芸人ではなく「美容師」になりたかったそうです。

ちなみに、島田さんは2回結婚されていますが、1回目に結婚された旦那さんは同中学校の同級生で、吉本興業東京支社の社員さんです。

スポンサーリンク

島田珠代は高校時代に吉本興業へ入る

島田珠代さんの出身高校は、大阪府大阪市東淀川区にある私立の女子校「大阪成蹊女子高校」です。

島田さんは高校入学してすぐに、お笑い芸人を目指すようになります。

そして、高校2年生の時に『4時ですよ〜だ』(毎日放送)の素人参加コーナーに出演。

これがきっかけとなり、17歳の時に「吉本興業」に所属しました。

その後、関西圏のバラエティ番組で本格的に芸能活動をスタートします。

スポンサーリンク

島田珠代の引退危機を松本人志が止める

島田珠代さんはデビューしたての高校時代に、ダウンタウンさんとラジオ番組『2丁目ダウンタウン』(ラジオ大阪)で共演しています。

島田さんはお笑い芸人としてスランプになっていて、なんと同ラジオ番組のオンエア中に「辞めます」と言ってしまいました。

その時に浜田雅功さんは「辞めろや!」と高笑いしネタにしたのがきっかけとなり、島田さんはオンエア中にスタジオを出てしまいます。

しかし、その後スタジオに戻った時に、松本人志さんに優しく励まされて、お笑い芸人を辞めませんでした。

島田さんは、松本人志さんに励まされたことを感謝しており、その頃から今でも尊敬しています。

スポンサーリンク

島田珠代は「笑っていいとも!」に出演し全国区へ

スランプから脱出した島田珠代さんは、1990年代の初めから「吉本新喜劇」の代表的な女優として大活躍していきます。

吉本興業の東京進出もあり、22歳の若さで国民的バラエティ番組『笑っていいとも!』へ金曜日のレギュラー出演を果たしました。

そして、吉本興業が全国的に知名度上げるために放送された『超!よしもと新喜劇』(毎日放送)に山田花子さんと共に出演。

この番組がきかっけとなり「島田珠代」の名前も全国的に知られるようになりました。

島田珠代さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

島田珠代さんのプロフィール、実家・家族、学歴(中学校・高校時代)、松本人志さんとの関係についてまとめてみました。

今後もお笑い芸人として、バラエティ番組、そして吉本新喜劇に出演していただき、世の中を楽しませてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました