ボルサリーノ関好江は結婚して旦那はいる?年齢と出身や開運飯をなぜ始めたか調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

女性お笑いコンビ・ボルサリーノのボケ担当・関好江(せきよしえさん)さん。

ボルサリーノ関好江さんがつくる手料理は「食べると運気が上がる」と芸人仲間にもファンが多く「開運飯」といわれています。

それが評判となり、ボルサリーノ関好江さんは現在料理芸人として、多くのテレビ番組で大活躍中です。

そこで、ボルサリーノ関好江さんのプロフィール、開運飯のきかっけ、結婚出版した本をまとめてみました。

スポンサーリンク

ボルサリーノ 関好江 プロフィール 年齢・出身地

名前:ボルサリーノ 関 好江(せき よしえ)
担当:ボケ
生年月日:1971年2月15日
年齢:51歳(2023年9月時点)
出身地:愛知県名古屋市中村区
身長:161cm
体重:55kg
血液型:AB型
趣味:飲酒・高専ロボコン鑑賞・料理・お寺鑑賞
特技:不眠・開運料理
資格:ジュニア和食マイスター・薬膳インストラクター
事務所:吉本興業

ボルサリーノ関好江さん公式インスタグラムより引用

関好江さんは、山田真佐美さんとお笑いコンビ「ボルサリーノ」を組んでいます。

ボルサリーノのネタは、山田さんが年齢が高いことをネタにしていますが、山田さんは3歳年下で、あまり変わりません。

2人とも「NSC(吉本総合芸能学院)名古屋校」の2期生で同期です。

1994年5月にコンビ結成しましたが、1996年6月に一度解散。

そして、1997年2月に再結成し、2005年に名古屋から東京に活動拠点を移しました。

ちなみに、山田さんのプロフィールは以下のとおりです。

名前:ボルサリーノ 山田 真佐美(やまだ まさみ)
担当:ツッコミ
生年月日:1973年7月23日
年齢:50歳(2023年9月時点)
出身地:愛知県清須市
身長:158cm
体重:50kg
血液型:O型
趣味:睡眠・ドラクエ
特技:相方の似顔絵・ドラクエ
資格:ジュニア和食マイスター・薬膳インストラクター
事務所:吉本興業

スポンサーリンク

ボルサリーノ関好江は、なぜ料理芸人へ?

関好江さんが料理を本格的に始めたのは、芸人になってからです。

きかっけは、名古屋で芸能活動していた時、仲間の若手芸人がお金がないため、ボルサリーノ関さんの家に頻繁に来て、ご飯を食べに来るようになったからでした。

そんな流れで、大量に料理をつくるようになり、メキメキと料理の腕を上げていったのです。

スポンサーリンク

ボルサリーノ関好江「開運飯」を藤井隆が絶賛

ボルサリーノ関さんの料理は芸人仲間のファンが多く「食べると運気が上がる」と話題になり、いつしか『開運飯』と呼ばるようになります。

そのきっかけは、吉本興業の先輩・藤井隆さんが舞台でヒザを痛めてしまい、その時に、お見舞いに料理を持ったことです。

ボルサリーノ関さんは、足やひざが痛いときには、鶏の軟骨を食べたらいいということを思い出します。

そして、わざわざ鶏の軟骨を入れてつくねを作ったそうです。

藤井隆さんは、その料理とボルサリーノ関さんの優しさに感動し、もっと広めた方がいいとアドバイスをしました。

これがきっかけとなり、ボルサリーノ関さんは栄養学・薬膳・民間伝承・陰陽五行・風水などを深く勉強し『開運飯』を考案したのです。

スポンサーリンク

ボルサリーノ関好江は料理番組に出演

ボルサリーノ関さんは、東京に進出してからも、多くの女性芸人を自宅に招いて食事会を開き、パワーフードを振舞っています。

食事会にはそうそうたる大物女芸人が参加し、これが業界内でも噂になり、最近では多くの料理に関するテレビ番組に出演しています。

ボルサリーノ関好江さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ボルサリーノ関好江は結婚して旦那はいる?

ボルサリーノ関さんの開運飯を食べると、業界内で運気が上がって結婚もできるという噂があるみたいです。

そこで、ボルサリーノ関さん自身が結婚しているか、ネットやSNSなどで調べてましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

スポンサーリンク

ボルサリーノ関好江は料理の本を出版

ボルサリーノ関さんの開運飯は、テレビ・雑誌など多くのメディアに取り上げられるようになり、「関 名義」で以下の料理本も出版しています。

● 2013年1月 『よしもと印の元気になるおばんざい』(ぶんか社)

● 2016年9月 『食べると人生が変わる!開運飯』(マガジンハウス)

● 2017年9月 『使いきり!レシピ』(マガジンハウス)

神取恭子さん公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

ボルサリーノ関好江さんのプロフィール、開運飯のきかっけ、結婚、出版した本をまとめてみました。

今後も開運飯のレシピを多く考案していただき、世の中の人をハッピーにして欲しいですね。

こらからも、ボルサリーノ関好江さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました