オーサカクレオパトラ克信は面白いが年齢は?結婚や嫁と子供、高校時代と前のお笑いコンビを調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ・オーサカクレオパトラは結成して間もないが、「あらびき団」「細かすぎて伝わらないモノマネ」など、多くのバラエティ番組に出演し面白いと話題になっています。

昨年も関西若手芸人の登竜門となる漫才コンテスト「NHK上方漫才コンテスト」へ出場している実力派で、これから大ブレイクしそうな注目のお笑いコンビです。

今回は、オーサカクレオパトラ・克信さんのプロフィールや芸歴、結婚、嫁と子供など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

オーサカクレオパトラ克信 wikiプロフィール 

名前:オーサカクレオパトラ 克信(かつのぶ)
本名:山内 克信(やまうち かつのぶ)
生年月日:1987年11月11日
年齢:35歳(2023年3月時点)
出身地:兵庫県
身長:178cm
体重:90kg
血液型:B型
趣味:ローラースケート、食べ歩き、ファッション(アメリカ、ユーロミリタリー、ヴィンテージ)
特技:モノマネ(弱小高校野球部)

引用元:オーサカクレオパトラ 克信さん公式Twitterより引用

オーサカクレオパトラ克信は高校時代に芸人を目指す

克信さんは高校時代に深夜のテレビ番組にハマっていたそうです。

その中でも、FUJIWARAさんや2丁拳銃さんが出演していたバラエティ番組「吉本超合金」が好きだったそうです。

その影響もあり文化祭などでお笑いを披露するようになり、多くの聴衆を笑わせる快感を味わったことでお笑い芸人を目指すようになります。

オーサカクレオパトラ克信は「サンドロップ」を結成

克信さんは、お笑いスクールのNSC吉本総合芸能学院大阪校の31期生です。

そこで同期のジェット菅原さんに誘われ、2009年にお笑いコンビ「サンドロップ」を結成しました。

サンドロップ時代はコントをしていて「歌ネタ王決定戦2019年」準決勝へ進出しています。

約10年間活動し、2020年8月に行われたライブを最後に惜しまれながら解散しています。

現在、ジェット菅原さんはピン芸人「ジェットスガワラ」として活動中です。

ちなみに同期には以下の芸人さんがいます。

 インディアンス、セルライトスパ、ロングコートダディなど

オーサカクレオパトラを結成

克信さんはサンドロップを解散後、2021年4月にりえちゃんと「オーサカクレオパトラ」を結成しました。

りえちゃんはNSC吉本総合芸能学院大阪校の36期生で、芸歴は克信さんが5年長いです。

しかし、年齢はりえちゃんは41歳(2023年3月時点)で、克信さんが6つ年下となります。

オーサカクレオパトラはコンビ結成1年で大活躍

オーサカクレオパトラはコンビ結成してから1年で「よしもと漫才劇場」のメンバーに入りました。

よしもと漫才劇場は、吉本興業の若手芸人から中堅やベテランまで、実力のある旬の芸人が出演する舞台で、そのメンバーに選ばれたことを大変名誉なことです。

そして、結成2年目の2022年に「第52回NHK上方漫才コンテスト」決勝進出を果たしています。

さらに同年バラエティ番組「あらびき団 二夜連続!真夏の最強パフォーマー決定戦・第一夜」に出演し決勝へ進出しました。

引用元:オーサカクレオパトラりえちゃん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

オーサカクレオパトラ克信の結婚や嫁、子供について

克信さんの結婚について調べてみたところ、オーサカクレオパトラの結成前から結婚していることがわかりました。

ただネットや克信さんのSNSを調べてみましたが、結婚相手の方の情報は分かりませんでした。

また、現在はお子様がいるという情報もありませんでした。

漫才の中ではりえちゃんと夫婦のようなネタを披露してますが、決してりえちゃんは結婚相手ではありません。

克信さんはオーサカクレオパトラを、常に夫婦コンビではなく、男女コンビであることをアピールしています。

スポンサーリンク

オーサカクレオパトラ克信のまとめ

オーサカクレオパトラ・克信さんのプロフィールや芸歴、結婚、嫁と子供など、色々と調べてみました。

とても実力があり面白いお笑いコンビなので、これからテレビ番組が増えれば大ブレイク間違いなしですね。

これからも、オーサカクレオパトラの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました