「よしもと新喜劇」Netflix シーズン2配信決定!小藪作品は見れるのか?

吉本新喜劇
スポンサーリンク

2022年6月26日(日)からNetflixで「よしもと新喜劇」のシーズン2が配信開始されます。

2022年1月14日に、小藪一豊さんが自身のインスタで、座長を卒業することを発表し、色々と噂されてましたが、そこらへんの影響はあるのでしょうか?

それはさておき、よしもと新喜劇のメンバーは、どんどん新しくなって、年々おもしろさが増大しているので、今後も目が離せません。

スポンサーリンク

「よしもと新喜劇」Netflix シーズン1 作品ラインナップ 

シーズン1では「10作品」がラインナップされ、すべての作品が「2017年」の作品でした。

※小藪さん座長の作品が少ないのが気になりますが…

>>よしもと新喜劇Netflixシーズン2のラインナップこちら

すち子の目指せ恋の金メダル!

あらすじすち子が働く喫茶店のマスターの妹は、恋煩いが原因で学校をサボリがち。そんな時、ヤクザに追われる妹をある人物が体を張って必死に助けようとする。
座長すっちー
出演者清水けんじ、松浦景子、烏川耕一、吉田裕、桜井雅斗、新名徹郎、森田まりこ、重谷ほたる、瀧見信行、もりすけ、若井みどり、奥重敦史、佐藤太一郎、タックルながい。、もじゃ吉田、井上安世
2017年8月29日(火)~9月4日(月)なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

見て見ぬフリにはご用心!?

あらすじ行き別れた息子を捜す社長の前に息子を名乗る男が現れる。再会を喜んでいると、息子だと言う人物がもう一人登場。本当の息子はどちらか調べることに。
座長川畑泰史
出演者島田一の介、未知やすえ、井上安世、烏川耕一、Mr.オクレ、高関優、諸見里大介、清水啓之、松浦真也、森田まりこ、信濃岳夫、吉田裕、吉岡友見、浅香あき恵、前田真希、小寺真理、新名徹郎、親泊泰秀、池乃めだか
2017年8月22日(火)~8月24日(木) なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

すち子のスター誕生!

あらすじ小さな芸能事務所に入った敏腕マネージャーのすち子。所属する女優の映画主演が決まるが、事務所の移籍が条件。社長たちも彼女の背中を押すが…。
座長すっちー
出演者清水けんじ、烏川耕一、井上安世、森田まりこ、重谷ほたる、佐藤太一郎、新名徹郎、瀧見信行、桜井雅斗、服部ひで子、吉岡友見、奥重敦史、いがわゆり蚊、小西武蔵、親泊泰秀、前田真希、吉田裕、Mr.オクレ、吉田ヒロ、池乃めだか
2017年9月5日(火)~9月11日(月) なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

茂造の、再婚・結婚・離婚!?

あらすじ茂造がバイトするラーメン屋の向かいには、一風変わったカフェが。そこで働く個性あふれる従業員たち、そして彼らの秘められた事情が明らかになる。
座長辻本茂雄
出演者吉田裕、鮫島幸恵、大島和久、島田一の介、島田珠代、松浦景子、伊賀健二、五十嵐サキ、浅香あき恵、アキ、若井みどり、森田展義、玉置洋行、レイチェル、平田健太、もじゃ吉田、奥重敦史、桜井雅斗、松本慎一郎、もりすけ、たかおみゆき
2017年9月22日(金)~9月24日(日) なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

相部屋はいかが?

あらすじ締め切りに追われる小説家の川畑は、うるさい編集者から逃げるために彼女と旅館へ。しかし旅館のミスで、難波組のヤクザたちと相部屋になってしまう!
出演者小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍、烏川耕一、タックルながい。、佐藤太一郎、松浦真也、吉田裕、玉置洋行、宇都宮まき、井上安世、森田まりこ他
2017年11月18日(土) MBS 放送作品
引用:MBS動画イズム https://dizm.mbs.jp/

いてはいけない男

あらすじ番頭の川畑が旅館の女将に思いを寄せるなか、女将もまんざらではない様子。だが時を同じくして、女将の婚約者が登場し、川畑の恋は思わぬ方向へ。
座長川畑泰史
出演者井上安世、諸見里大介、宇都宮まき、浅香あき恵、松浦真也、森田まりこ、佐藤太一郎、島田一の介、吉田裕、清水啓之、今別府直之、金原早苗、新名徹郎、小西武蔵、前田まみ、葛原亜依、小寺真理、重谷ほたる、吉田ヒロ、桑原和男
日時2017年8月15日(火)~8月18日(金) なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

劇的な恋!?

あらすじバイト先の旅館の主人・川畑が近所の人たちと作った劇団に入れてもらうすち子。そんな時、大会を控えたチームに演出家の先生が指導にやって来る。
出演者小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍、烏川耕一、松浦真也、島田一の介、吉田裕、今別府直之、金原早苗、Mr.オクレ、森田まりこ他
2017年12月02日(土) MBS 放送作品
引用:MBS動画イズム https://dizm.mbs.jp/

すち子の年末にジャンボな騒ぎが起こる村

あらすじライターのすち子は取材のため花月温泉に訪れる。そんな中、5年間も行方不明だった旅館の長男が突然姿を現すが、恋人の安世は弟と恋仲になっていた。
座長すっちー
出演者出演者清水けんじ、浅香あき恵、吉田裕、井上安世、佐藤太一郎、未知やすえ、Mr.オクレ、烏川耕一、松浦真也、森田まりこ、高関優、金原早苗、瀧見信行、谷川友梨、桑原和男
日時2017年11月28日(火)~12月4日(月) よしもと西梅田劇場 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

双子の未来は想定外!?

あらすじ実家の旅館を継ぐため兄弟が帰ってくるが、別の跡継ぎ候補者が現れる。その上、さらなる問題が発生し、2人はこの事態を好転させる作戦を思いつく。
出演者信濃岳夫、諸見里大介、島田一の介、島田珠代、烏川耕一、金原早苗、吉田裕、Mr.オクレ、瀧見信行、宇都宮まき、太田芳伸、松浦真也、森田まりこ、清水啓之、新名徹郎、井上安世、鮫島幸恵、桑原和男
2017年6月20日(火)~6月26日(月) なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html

頑固親父と馬面男

あらすじ結婚のあいさつにやって来た吉田だが、うどん屋を営む彼女の父親はうわさ通り頑固親父で猛反対。そんな中、父親の意外な秘密が次々に発覚していく。
出演者吉田裕、井上安世、烏川耕一、前田真希、森田まりこ、清水けんじ、Mr.オクレ、安尾信乃助、やなぎ浩二、末成由美、佐藤太一郎、新名徹郎、重谷ほたる、瀧見信行
2017年8月29日(火)~9月4日(月) なんばグランド花月 公演作品
引用:Netflix/吉本新喜劇オフィシャルサイト https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/index.html
スポンサーリンク

小藪一豊は、よしもと新喜劇の座長をなぜ退任したのか? 

小藪さんは、2001年によしもと新喜劇に入団。その後、2006年に座長に就任して、16年もよしもと新喜劇を盛り上げてこられました。

よしもと新喜劇といえば、個性の強いベテラン芸人が多くいると思います。
そんな芸人さんたちを、若くしてまとめるていくのは、ものすごく苦労があったと思います。

これは、あくまでも私の想像ですが、革新的なお笑いを求める小藪さんと、お笑いに対して保守的な芸人さんとの間で、ズレが生じたのではないでしょうか?

小藪さんが、お笑いと真剣に向き合い、考えているからこそ、座長退任の判断をされたと思います。

スポンサーリンク

まとめ

シーズン1が2017年の作品というのを考えると、おそらくその後の作品がラインナップされると思いますね。

>>よしもと新喜劇Netflixシーズン2のラインナップこちら

個人的には、辻本茂雄さんとアキさんのコンビネタ、また内場勝則さんの安定したボケが大好きで、めちゃめちゃ見てました。

ですので、ちょっと残念ですが…

ただ、シーズン1も面白く、1日で一気に見てしまったので、シーズン2も一気に見てしまうでしょう。

超可愛い吉本女性座員『咲方響』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました