菅沼菜々は超可愛いが彼氏はいるの?病気のこと、出身中学校と高校、年齢や身長、父親を調査!

ゴルフ
スポンサーリンク

アイドルみたいに超可愛い、女子ゴルフ界のニューヒロイン・菅沼菜々さん

2022年に賞金ランクが一気に9位へと上がり、初優勝が期待されるプロゴルファーで、
人気も獲得賞金も急上昇中です。

そんな注目されている菅沼菜々さんですが、高校時代から病気と闘っていました。

そこで、菅沼菜々さんのプロフィールや病気について、出身中学校や高校、彼氏など、
色々と調べてみました。

スポンサーリンク

菅沼菜々のプロフィール 年齢、身長、父親など

名前:菅沼 菜々(すがぬま なな)
生年月日:2000年2月10日
年齢:22歳(2023年1月時点)
出身地:東京都
身長:158cm
血液型:AB型
所属:あいおいニッセイ同和損保
趣味:住宅展示場に行くこと

菅沼菜々(すがぬまなな)さんは、2000年2月10日に東京都立川市に生まれ、年齢は22歳です(2023年1月時点)。

家族構成は、父親の真一さん、母親、菅沼さんの3人家族です。

父親の真一さんは元ゴルファーということもあり、その影響でゴルフを始め、小学校3年生の時からゴルフの大会に出場しています。

引用元:菅沼菜々さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

中学校時代

菅沼菜々さんの出身中学校は、東京都にある学校です。

中学校時代からは、プロゴルファー・片山晋呉専属キャディーをはじめ、多くのプロゴルファーのキャディーやコーチを務めている、坂詰和久さんに師事しています。

中学校時代は成績を上がることができず、注目されるような選手じゃなかったそうです。

スポンサーリンク

高校時代

菅沼菜々さんの出身高校は、埼玉県にある私立の共学校『埼玉栄高校』です。

現在、女子プロゴルファーで活躍している双子姉妹の、岩井明愛さん、岩井千怜さんも埼玉栄高校の出身です。

高校時代の成績は「日本ジュニアゴルフ選手権」で、高校1年生の時に9位タイ、高校2年生の時に13位タイという成績を収めています。

菅沼菜々を救った「Sexy Zone」

ゴルフと距離を置いていた時期のある菅沼菜々さんは、高校3年生になってファンであるジャニーズのアイドルグループ「Sexy Zoon」のコンサートへ友人と観に行きました。

菅沼さんはコンサートを観て感動し、自分も多くの人に感動を届けられる人間になりたいと思います。

そこで、自分にはゴルフしかないと再認識し、コンサートの次の日からゴルフの練習を再開しました。

そして、この年に開催された高校生最後の「日本ジュニアゴルフ選手権」で見事優勝しました。

引用元:菅沼菜々さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

プロテスト一発合格

菅沼菜々さんは高校卒業後、プロテストを受験し一回で合格しました。

ちなみに、高校卒業後に一回で合格した選手は、2020~2021年の賞金女王で、東京オリンピックの銀メダリストの稲見萌寧さんがいます。

引用元:菅沼菜々さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

菅沼菜々のゴルフ成績と獲得賞金

菅沼菜々さんは、本当に凄い女子プロゴルファーです。

以下の表は、菅沼さんの年間賞金ランキングと獲得賞金ですが、2021年から一気に上がっています。

2023年1月時点の総獲得賞金は「143,077,874円」となっています。

年度賞金ランキング出場試合数獲得賞金
2018年123位4試合1,519,000円
2019年62位30試合19,510,666円
2020年67位6試合6,903,097円
2021年47位36試合35,849,059円
2022年9位33試合86,198,649円
スポンサーリンク

菅沼菜々に彼氏はいるのか?

とても可愛い菅沼菜々さんなので、彼氏がいるか気になりますよね。

彼氏に関する情報は公表されていません。

引用元:菅沼菜々さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

菅沼菜々のまとめ

菅沼菜々さんのプロフィールや病気について、出身中学校や高校、彼氏など、
色々と調べてみました。

好成績を収めている菅沼菜々さんは、本当に凄いですね。

これからも、その可愛い笑顔とゴルフに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました