上田華子がデビュー戦へ。日本大学の学生プロレスからプロテスト合格。世羅りさと好試合の新人

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本大学でのプロレス経験

上田華子選手は、日本大学時に学生プロレス団体『UWF関東学生プロレス連盟』に所属していました。
『UWF関東学生プロレス連盟』は、2023年で創立42年となる団体で、学生プロレスからプロ入りするケースも多く見られます。

以前には、学生プロレスは今ほど評価されてなく、学生プロレス出身であることを隠してプロ入りする選手もいました。
しかし、年々学生プロレスのレベルも向上し、今では学生プロレス出身で活躍している選手も増えています。

プロで活躍している棚橋弘至選手(新日本プロレス)や真壁刀義選手は、学生時代に立命館大学時代に
立命館プロレス同好会(RWF)、SWSの団体に所属していました。

上田華子選手も学生時代からプロレスを経験し、2023年には女子プロレス•スターダムのプロテストプロテストに合格することとなりました。

スポンサーリンク

世羅りさとの対戦

上田華子選手は学生プロレス時代に、プロレスラーの世羅りさ選手と対戦したこともあります。
2022年8月に東京新木場で開催された『プロミネンス 第5戦~煙焔天に漲る~』に、上田華子選手は出場しました。

大学プロレスの選手が、プロのリングで対戦することは稀なことで話題となりました。
試合結果は、世羅選手が上田選手をエビ固めに抑えて3カウント勝利となりました。

スポンサーリンク

プロテストに合格

上田華子選手は2023年にプロテストに合格し、プロレスラーとしてデビューすることが決まりました。
リングネームなどはまだ公表されていませんが、デビュー日は既に決定しています。

上田華子選手は、スターダムの練習生として稽古を重ね、2023年1月にプロテストに合格しました。
テストでは、上田華子選手、南小桃選手、石黒さくら選手の3名が合格しました。

スターダム 女子プロレス Facebookより引用

スポンサーリンク

デビュー戦

上田華子選手のデビュー戦は、2023年3月25日に横浜武道館で開催される「FIBREPLEX presents NEW BLOOD Premium」となりました。
上田華子選手デビュー戦の対戦カードはまだ公式サイトで公表されてなく、対戦相手が誰となるのかにも注目です。
学生時代に世羅りさ選手と好試合をした上田華子選手のデビュー戦勝利に期待しましょう。

スポンサーリンク

上田華子

上田華子

京都府出身、身長181cm。
学生プロレス団体『UWF関東学生プロレス連盟』に所属していましたが、2023年に女子プロレス•スターダムのプロテストに合格したことが発表されました。
2023年3月25日に開催される横浜武道館で開催される「FIBREPLEX presents NEW BLOOD Premium」でデビュー戦となります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました