横田悟(近江)はなぜドラフト候補?兄弟と身長・体重や高校と中学の成績などwiki経歴プロフ

スポーツ
スポンサーリンク

近江高校野球部が主将の横田悟(よこたさとる)選手の活躍で、5年連続17度目となる夏の甲子園に出場を決めました。

横田悟選手は高校1年の夏に甲子園デビューし、2年の春と夏、そして今大会と4度目の甲子園になります。

また、横田悟選手は世代トップクラスの遊撃手ということだけでなく、イケメンということもあり、多くのメディアが注目しています。

そこで、横田悟選手のプロフィール、兄弟、中学校・高校時代の成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

横田悟 プロフィール 出身地・身長・体重

名前:横田 悟(よこた さとる)
生年月日:2005年4月25日
年齢:18歳(2023年8月時点)
出身地:滋賀県彦根市
身長:169cm
体重:73kg
投打:右投・右打
ポジション:内野手兼投手

日刊スポーツ高校野球WEST公式twitterより引用

横田悟はセンス抜群の遊撃手

横田悟選手は、身長169cm・体重73kgですが、高校通算10本塁打(2023年8月時点)を放っている長打力のある遊撃手です。

身体能力が高く「俊足」「強肩」を活かし、安定した守備力が高く評価されています。

また、投手としても登板することがあり、球速は最速135キロをマークしています。

スポンサーリンク

横田悟は兄は「横田大」

横田悟選手の兄である「横田大」さんも近江高校野球部の出身で、ピッチャーをされていました。

学年は6学年上です。

高校2年の時に、チームは夏の甲子園に出場していますが、横田大さんはベンチ入りしていませんでした。

スポンサーリンク

横田悟の小学校・中学校時代

横田悟選手の出身小学校は、滋賀県彦根市にある「彦根市立平田小学校」です。

出身中学校は「彦根私立中央中学校」で、中学時代は名門チーム「湖東リトルシニア」に所属し、ピッチャー兼ショートとしてプレーしていました。

横田選手は中学時代から、全国レベルで活躍している選手です。

中学2年の時に「台北AA国際野球大会関西連盟」「リトルシニア関西滋賀ブロック選抜」に選出。

中学3年の時に「リトルシニア滋賀選抜」に選出されています。

スポンサーリンク

横田悟 近江高校での活躍が凄い

横田悟は高校1年で甲子園デビュー

横田悟選手は中学校を卒業後、地元・滋賀県彦根市にある野球の名門校「近江高校」へ進学しました。

高校1年からベンチ入りし「2021年 夏の甲子園・滋賀県大会」でチームの優勝に貢献し、甲子園デビューを果たします。

そして「2021年 夏の甲子園」でベスト4入りました。

この大会では全5試合に8番・ショートで出場し「16打数・4安打・2打点・打率250」という成績でした。

続く「2021年 滋賀県大会(秋季)」3位入賞「2021年 近畿大会(秋季)」ベスト8入りしています。

横田悟は高校2年秋から主将に就任

横田悟選手は高校2年でもチームの主力として活躍します。

近江高校は「2022年 春のセンバツ」に出場し準優勝

横田選手は、この大会では全5試合に1、2番・ショートで出場し「17打数・2安打・1打点・打率118」という成績でした。


その後、「2022年 滋賀県大会(春季)」でチームの優勝に貢献。

「2022年 近畿大会(春季)」ベスト4入り。

「2022年 夏の甲子園・滋賀県大会」でチームの優勝に貢献し、夏の甲子園へ2年連続出場を果たします。

そして「2022年 夏の甲子園」では、2年連続でベスト4に入りました。


横田選手は、新チームとなった高校2年の秋から主将に就任します。

横田悟は高校3年間で4回甲子園へ出場

横田悟選手は高校3年生になり、主将としてチームを引っ張り活躍しています。

「2023年 滋賀県大会(春季)」でチームの優勝に貢献し、夏の甲子園へ3年連続出場を果たします。

横田選手は、高校3年間で「春のセンバツ」に1回、「夏の甲子園」に3回、合計4回出場しています。

スポーツ報知 アマ野球取材班公式twitterより引用
スポンサーリンク

横田悟はドラフト候補!進路は?

横田悟選手は先述のとおり、高校3年間で世代トップクラスの実績を残しており、プロのスカウト担当も注目している逸材で、2023年秋のドラフト候補選手です。

本人の夢もプロ野球選手になることなので、高卒プロになる可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク

まとめ

横田悟選手のプロフィール、兄弟、中学校・高校時代の成績をまとめてみました。

最後の甲子園でいい成績を残していただき、プロ野球でもナイスプレーを披露して欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました