タイッツーの始め方や使い方。アカウントを新規登録しよう。画像投稿やコイン、タイーツ石など機能充実

ニュース
スポンサーリンク

SNSサービスのタイッツーが1週間で登録者10万人を突破し、人気となっています。
8月には画像投稿の機能も追加され話題となっています。
今までツイッターやインスタグラムなどを使っていたユーザーも、タイッツーに興味があるのではないでしょうか。
いいね機能やリタイーツ機能に加え、タイーツコインやタイーツ石、ガチャなどの遊び要素もあるSNSとなっています。
今回は、タイッツーの始め方や使い方、アカウントの新規登録方法などを紹介します。

スポンサーリンク

タイッツーの始め方

まずは、タイッツーの始め方について紹介していきます。
タイッツーの新規登録ページにアクセスし、ユーザーID、ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力しましょう。
また、携帯キャリアのメールアドレスは、メールが届かない場合があります。

「@mail-taittsuu.com」からの受信を許可するか、Gmail、iCloudなどのメールアドレスを入力しましょう。
入力後に「登録する(無料)」のボタンをクリックしましょう。
入力したメールアドレスにタイッツーから登録確認のメールが届きます。

メール内にある認証用のURLをクリックすると登録完了となります。
ただし、認証用URLはメールが届いてから30分が有効期限となっています。

期限内にURLをクリックして登録を完了させましょう。

スポンサーリンク

タイッツーの使い方

続いて、タイッツーの使い方について説明していきます。

タイッツーにはツイートのように投稿できるタイーツ、リツイートのようなリタイーツ、フォロー、いいねなどの機能があります。

まずは、好きなユーザーを検索してフォローしたり、タイーツで投稿をしたり、いいねしたりしてみましょう。

この他にも、タイッツーにはミュート、ブロック、鍵アカ、ひっそりモード、画像投稿の機能があります。
ミュートを使うと、指定したユーザーのタイーツがタイムラインに表示されないようになります。
ブロックを使うと、指定したユーザーのタイーツがタイムラインに表示されないだけでなく、相手に自分のイーツを表示させないようにできます。

鍵アカを使うと、タイムラインや検索結果に自分のタイーツが表示されないようにできます。
ひっそりモードをタイーツ時に使うと、リタイーツできず、タイムラインや検索結果に表示されないようにできます。

スポンサーリンク

タイーツコインとタイーツ石

タイッツーには、タイーツコインとタイーツ石というアイテムが用意されています。
タイーツコインは登録時に10万コイン付与されますが、その用途についてはまだ決まっていません。

一方、タイーツ石はタイッツー内にある「三賢者の館」というお悩み相談のサービスで利用できます。また、タイッツー内のガチャに使用することもでき、1,000タイーツ石で10連ガチャをひけます。

ガチャでアイテムカードが手に入りますが、こちらの用途もまだ決まっていません。

スポンサーリンク

三賢者の館で悩み相談

タイッツーには「三賢者の館」というサービスがあります。
AIがお悩み相談にのってくれるサービスで、ギャル、マッチョ、科学者の3人に相談をすることができます。

三賢者の館で相談するには、1回につき1,000タイーツ石が必要となります。
タイーツ石はログインボーナスでもらうことができ、1回のボーナスで1,000タイーツ石がもらえます。

スポンサーリンク

タイッツーとは

タイッツーは2023年7月1日に公開されたSNSで、企業ではなくフリーランスで活躍しているhokuさんが開発しました。
「有料APIの機能削減を事前告知無く行わない」というコンセプトのもと、開発されたSNSです。

従来のSNS機能に加え、ログインボーナス、ガチャ、アイテムなどの遊び要素もあり、公開から1週間で登録者が10万人を突破しました。

無料で利用でき、メールアドレスがあればユーザー登録ができます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました