森田大翔(履正社)はドラフト注目の強打者!通算本塁打や豊中シニア時代、出身の小学校を調査

スポーツ
スポンサーリンク

大阪の強豪・履正社高校野球部でクリーナップを担う森田大翔(はると)選手。

昨秋の大阪府大会、近畿大会で活躍で長打力を発揮し、履正社高校を2023年春のセンバツ出場へ導いた、プロ注目のドラフト候補です。

そこで、森田大翔捕手のプロフィール、小学校と中学校時代など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

森田大翔 プロフィール 出身地、生年月日、身長、体重

名前:森田 大翔
読み方:もりた はると
生年月日:2005年4月17日
出身地:大阪府豊中市
身長:180cm
体重:70kg
投打:右投・右打
ポジション:内野手
遠投:100m
50m走:6秒4

森田大翔の打撃力、通算本塁打

森田大翔選手は身長180cm・体重70kgで、大変恵まれた体格の長打力のある強打者で、履正社では3番・サードを任されています。

思いきりの良さがありスイングスピードも速く、直球でも変化球でも長打が狙えます。

またインコースのボールも強く振り切れる器用さもあります。

2023年3月時点で、高校通算16本塁打を放っています。

引用元:スポーツ報知 プロ野球取材班公式Twitterより引用
スポンサーリンク

森田大翔の小学校時代にオリックスJr入り

森田大翔選手の出身小学校は大阪府豊中市にある「豊島小学校」です。

小学2年生から「豊島パワーズ」で野球を始めました。

小学6年生の時に「オリックス・バファローズジュニア」に選ばれています。

この時のチームメイトに、大阪桐蔭で活躍している南川幸輝選手山田太成選手がいました。

スポンサーリンク

森田大翔の中学校時代に関西選抜入り

森田大翔選手の出身中学校は「豊中市立第四中学校」です。

中学時代は「豊中リトルシニア」でプレーしていました。

中学2年生の時に関西選抜に選ばれ「日台国際野球大会」に出場しています。

スポンサーリンク

森田大翔 履正社高校での活躍

森田大翔選手は中学校を卒業後「履正社高校」へ進学します。

高校1年の秋からベンチ入りを果たしましたが、右肘を痛めてしまったため高校2年の春夏は試合に出場しませんでした。

森田大翔は高校2年の秋から大活躍

森田大翔選手は高校2年生の秋から右肘故障から復帰し、3番・サードを任され持ち前の長打力で大活躍します。

秋季大阪府大会準優勝秋季近畿大会ではベスト8入りに貢献しました。

大阪府大会では準々決勝の箕面学園戦で、場外ホームランを含む2打席連続本塁打を放ちます。

この大会では7試合で合計4本塁打を放ち、プロ野球のスカウト担当からも注目されるようになりました。

スポンサーリンク

森田大翔は2023年春のセンバツに出場

履正社は秋季大阪府大会の準優勝秋季近畿大会のベスト8入りが、センバツ選考委員会に高く評価され、2023年春のセンバツの3年ぶり10度目の出場が決まりました。

引用元:豊中市長 長内繁樹(応援する会)公式Twitterより引用
スポンサーリンク

森田大翔のドラフト候補?スカウト評価は?

森田大翔選手の圧倒的な長打力は、すでにプロ野球からも注目されており、自身も高卒でプロ入りを希望しています。

2023年春のセンバツ出場で大暴れして、ドラフト候補入を確実にして欲しいですね。

スポンサーリンク

森田大翔のまとめ

森田大翔選手について調べてみました。

2023年春のセンバツ甲子園で豪快なホームランを披露し、高校通算本塁打数を伸ばしてほしいですね。

これからも、森田大翔選手の活躍に注目していきたいと思います。

こちらも履正社のドラフト候補!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました