桒江駿成(くわえしゅんせい)は龍大平安のエースでドラフト候補?球速や身長、出身の中学校は?

スポーツ
スポンサーリンク

甲子園で春夏通算4度の優勝を誇る強豪・龍谷大平安高校。

エースを務めるのは桒江駿成(くわえしゅんせい)投手です。

身長は決して高くないが、唯一無二のサイドスローでチームを2023年春のセンバツ出場に導きました。

そこで、桒江駿成投手のプロフィールと中学校時代、龍谷大平安での成績など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

桒江駿成 プロフィール 出身地、読み方、身長、体重

名前:桒江 駿成
読み方:くわえ しゅんせい
生まれ年:2005年
出身地:奈良県大和高田市
身長:168cm
体重:62kg
投打:右投・右打
ポジション:投手

桒江駿成の球速、変化球、特徴

桒江駿成投手は身長168cm・体重・62kgで、サイドスローの右腕です。

球速は最速131キロと決して速くはないが、打者の手元でナチュラルに曲がるため芯に捉えずらい球質です。

スライダー、シンカーなど多彩な変化球を駆使し、相手打者を翻弄して打ち取ります。

引用元:センバツLIVE!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

桒江駿成の中学校時代、五条リトルシニアで活躍

桒江駿成投手の出身中学校は奈良県大和高田市にある「高田中学校」です。

中学時代は「五条リトルシニア」で投手としてプレーしていました。

中学2年の時に

「リトルシニア関西連盟秋季大会」優勝

「リトルシニア全国選抜野球大会」ベスト8

また「タイガースカップ」準優勝敢闘賞を受賞しています。

中学3年の時に

「リトルシニア関西連盟春季奈良ブロック予選」ベスト8

「リトルシニア全国選抜野球大会」3回戦に進出しています。

スポンサーリンク

桒江駿成は2022年秋季近畿大会で好投

桒江駿成投手は中学校を卒業後、高校野球の強豪校「龍谷大平安高校」に進学します。

新チームとなった高校2年生の秋から本格的に活躍し、

「2022年秋季京都府大会」でチームの3位入賞に貢献。

「2022年秋季近畿大会」でチームのベスト4入りに貢献しました。

2つの大会で合計8試合に登板し「48回1/3(投球回数)・32奪三振・防御率1.68」という素晴らしい投球を披露しています。

とくに近畿大会は全3試合を一人で投げ切り、獅子奮迅の活躍をしました。

1回戦の海南戦は「5回(投球回数)・2被安打・3奪三振・無失点」、チームは17対0でコールド勝ち。

準々決勝の高田商業戦は「9回(投球回数)・5被安打・6奪三振・無失点」、チームは5対0で勝利。

準決勝の大阪桐蔭戦は「9回(投球回数)・10被安打・2奪三振・5失点」、チームは3対5で惜敗します。

しかし、2022年春のセンバツと明治神宮大会で優勝している強豪・大阪桐蔭を相手に1人で投げ切り、強力打線を5点に抑えたのは、誰もがナイスピッチングだったと認めています。

★必見!「甲子園の全試合」をライブで見る方法は下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

桒江駿成は2023年春のセンバツ甲子園へ

龍谷大平安は先述の京都府大会や近畿大会の成績が、センバツ選考委員会に高く評価され、4年振り42回目の2023年春のセンバツ出場が決まりました。

まさに、桒江駿成投手のナイスピッチングがチームを甲子園に導いたのです。

下記の動画の7:30くらいに、桒江駿成投手がコメントが見られます。

引用元:高校野球ドットコム公式YouTubeより引用
スポンサーリンク

桒江駿成のまとめ

桒江駿成投手のプロフィールと中学校時代、龍谷大平安での成績など、色々と調べてみました。

春の甲子園で桒江駿成投手が高校トップクラスの強打者を、どう打ち取るかとても楽しみです。

これからも、桒江駿成投手のピッチングに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました