青木崇高は優香の旦那だが結婚の馴れ初めと子供は?共演したテレビCMも調査

俳優
スポンサーリンク

2016年に結婚して大きな話題にとなった、実力派俳優・青木崇高さん女優でタレントの優香さん

2020年には第1子が誕生日し、お2人はとても幸せそうなご夫婦です。

そこで、青木崇高さんと優香さんの結婚の馴れ初め、子供、共演したCMについてまとめてみました。

スポンサーリンク

青木崇高と優香の結婚について

青木崇高さんは2016年6月27日に、女優でタレントの優香さんと結婚しました。

ちなみに、6月27日は優香さんの誕生日でもあります。

そして、同年7月27日に東京都渋谷区にある明治神宮で結婚式を挙げています。

2人は大物芸能人なので、盛大な結婚式を行うかと思われましたが、青木さんの「自分たちが楽しければいい」という意向で、親族20人くらいが参加したものでした。

青木さんは43歳、優香さんは42歳で(2023年6月時点)、1歳年の差がある夫婦です。

ORICON NEWS公式twitterより引用

結婚の馴れ初め

青木崇高さんと優香さんの出会いは、2016年1月14日から3月3日まで放送された、NHK木曜時代劇『ちかえもん』での共演でした。

青木さんは優香さんとの馴れ初めを、2023年3月26日に放送されたバラエティ番組『なりゆき街道旅』(フジテレビ)で、以下のように話しています。

共演者からなれ初めを尋ねられた青木は、ドラマでの共演が交際のきっかけだったと語り出した。どのタイミングで心を惹かれたのか、という質問には「接する前から評判とか聞いてましたし、仕事の向き合い方とか、他のスタッフさんとの接し方を見て『いいな』って思ってて」と語り、「(ドラマの撮影が)全部終わって打ち上げ行って、朝までみんなで飲んで。それでじゃあねって帰る道で、もう…ちょっと会いましょうって」と撮影後にアタックしたことを振り返った。

2023年3月26日 サンスポより引用

青木さんと優香さんは『ちかえもん』の衣装合わせで出会い、ドラマのクランクアップ後の2016年1月から交際がスタートします。

その後、青木さんがプロポーズし優香さんも快諾。交際スタートから約半年の″スピード婚″となりました。

優香さんは青木さんについて、以下のように話しています。

「共演者として仕事をしているときから、すごく信頼できる人だった。彼の人柄や人との接し方も見てきたし。だから、その人が自分を好きになってくれたことが、嬉しかった」

excite.ニュースより引用
LINE NEWS公式twitterより引用
スポンサーリンク

青木崇高と優香の子供について

2020年4月27日、青木崇高さんと優香さんとの間に、第1子が誕生されました。

名前や性別は公表されていません。

スポンサーリンク

青木崇高と優香のCM共演

青木崇高さんと優香さんは第1子が誕生後、2020年9月にトヨタ自動車「ヴォクシー」のTVコマーシャルで共演しています。

oricon公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

青木崇高 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:青木 崇高
読み方:あおき むねたか
生年月日:1980年3月14日
年齢:43歳(2023年6月時点)
出身地:大阪府八尾市
身長:185cm
血液型:AB型
妻:優香
事務所:スターダストプロモーション
趣味:絵画、旅
資格:日本酒唎酒師、焼酎唎酒師

スポンサーリンク

まとめ

青木崇高さんと優香さんの結婚の馴れ初め、子供、共演したCMについてまとめてみました。

とても幸せそうな家族で、いつまでもご夫婦そして子供と仲良く楽しい生活を過ごして欲しいですね。

これからも、青木崇高さん、優香さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました