兵頭功海(たくみ)の高校時代は野球が凄い!学歴・経歴や身長・出身などプロフィールを調査

俳優
スポンサーリンク

現在多くのドラマ・映画に出演している注目の若手俳優・兵頭功海さん

読み方は「ひょうどう かつみ」です。

兵頭功海さんは高身長のイケメンで、小学校から高校時代まで野球をやっていて、大学から声が掛かるくらい実力のあるピッチャーでした。

そこで、兵頭功海さんのプロフィールと経歴、学歴(小学校・中学・高校時代)をまとめてみました。

スポンサーリンク

兵頭功海 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:兵頭 功海
読み方:ひょうどう かつみ
生年月日:1998年4月15日
年齢:25歳(2023年10月時点)
出身地:福岡県
身長:185cm
体重:65kg
血液型:B型
特技:野球・歌・ギター・水泳
所属事務所:アミューズ

兵頭功海さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

兵頭功海は野球の実力が半端ない

兵頭功海さんは幼少時代からスポーツ万能で、3歳から水泳、そして小学校4年生の時から野球をやっていました。

中学時代も野球を真剣に取り組んでいます。

ちなみに、この頃から兵頭さんは表舞台に立つことが好きでした。

小学校を卒業する頃は、プロ野球選手になるという意味も含めて、将来はテレビに出演したいと話しています。

スポンサーリンク

兵頭功海の出身高校は「福岡工業大学附属城東高校」

兵頭功海さんの出身高校は、福岡県福岡市にある私立の共学「福岡工業大学附属城東高校」です。

高校時代も野球部に所属し、甲子園、そしてプロ野球選手になることを目指し、3年間練習に励んでいます。

ポジションは小学校時代からピッチャーでした。

2016年、高校3年生の時には『第98回全国高等学校野球選手権福岡大会(夏の甲子園予選)』で、チームは準優勝しています。

しかし、兵頭さんはケガのため登板することができませんでした。

スポンサーリンク

兵頭功海は大学に進学せず俳優を目指す

兵頭功海さんは野球の実力が高く評価され、大学から特待生として推薦入学のオファーを受けていました。

しかし、兵頭さんは先述のとおり、夏の甲子園・福岡県大会で登板できなかったことがキッカケで、野球の道から離れることを決意します。

そして、小学校の頃にテレビに出演したいと思っていたこともあり、大学に進学せずに芸能界を目指して上京しました。

スポンサーリンク

兵頭功海は上京してすぐに芸能事務所にスカウトされる

兵頭功海さんは上京する際に、母親から「竹下通りを歩いてスカウトされなかったら芸能人になるなんて無理だよ」と言われていました。

とても素直な兵頭さんは、上京してすぐに言われたとおり竹下通りに行き、数社の芸能プロダクションからスカウトされたのです。

しかし「きっと、だれでもスカウトされるんだ」と思い不信感を抱いていたそうです。

スポンサーリンク

兵頭功海は超大手芸能事務所・アミューズへ

兵頭功海さんは、売れている芸能人を調べてみました。

すると、大きいコンテスト(オーディション)で、グランプリを獲得した人が多いことに気付き、コンテストに参加することを決意します。

そして、2017年、GirlsAward×avex『BoysAward Audition 3rd』で、Boys Award賞を受賞。

さらに、2018年、GYAOと現在所属事務所・アミューズが共同主催した『NEW CINEMA PROJECT』の出演者部門で、見事グランプリを受賞しました。

これがきかっけとなり、そうそうたる俳優が所属する超大手芸能プロダクション「アミューズ」へ所属することになりました。

兵頭功海さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

兵頭功海さんのプロフィールと経歴、学歴(小学校・中学・高校時代)をまとめてみました。

小学校から高校まで野球で頂点を目指していましたが、今後は俳優で頂点を目指して欲しいですね。

これからも、兵頭功海さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました