抹茶ティーラテアイスがレギュラー化でいつでも飲める!どんなカスタムがあるかスタバに聞いてみた

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

抹茶ティーラテアイスはいつでも飲める

スターバックスの抹茶ティーラテアイスが2023年6月14日からレギュラーメニューとなりました!
これまでは期間限定のメニューでしたが、レギュラーメニューとなったので、いつでも飲むことができます。

抹茶ティーラテアイスのカスタムはどんなものがあるか、また、どの店舗で取り扱いがあるのか、確認してみました。

スポンサーリンク

どんなカスタムがあるか

抹茶ティーラテアイスは、どんなカスタムができるのでしょう。
お店の人に訊ねたら、親切に教えてもらえました。

無料のカスタム

抹茶ティーラテアイスには無料のカスタムがあります。
氷、ミルク、パウダーの増量は無料でカスタムができます。
また、ミルクを低脂肪、無脂肪に変更するカスタムも無料でできます。

有料のカスタム

抹茶ティーラテアイスには有料のカスタムもあり、ホイップ、ソース、ミルクの変更などができます。
プラス55円でホイップをつけられますし、上にかけるソースは、チョコ、ハチミツ、キャラメルの種類が選べます。
また、ミルクはアーモンド、オーツ、ブレベの種類に55円で変更ができます。

スターバックスコーヒー ツイッターより引用

スポンサーリンク

取り扱い店舗

抹茶ティーラテアイスは全国のスターバックスで販売されます。
ティバーナ、ロースタリーといった一部店舗での販売はありません。
※ティバーナに石臼抹茶ティーラテアイスのメニューはあります。

一般的なタイプのスターバックスなら全国の店舗で抹茶ティーラテアイスを買うことができます。
近くのスターバックスのメニューに抹茶ティーラテアイスがあるか見てみましょう。

スターバックスの方に抹茶ティーラテアイスの取り扱いを聞くと「一般の抹茶ティーラテアイスですね?」と確認されるケースがありました。
一般という言葉にピンとこなかったので訪ねてみると、「抹茶&クラッシュアーモンドミルクティーラテ」のアイスもあり、こちらと区別するために一般という表現をしていることを教えてもらいました。

抹茶&クラッシュアーモンドミルクティーラテは、東京や大阪、埼玉などの10店舗のみで販売となるメニューです。
今回とりあげた抹茶ティーラテアイスは、全国の一般的なスターバックスの店舗で購入できます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました