井上芳雄の父は大学の教授だけど学歴?家族と出身の高校・中学校や身長・年齢なども調査 

俳優
スポンサーリンク

大学時代にミュージカル『エリザベート』でデビューした井上芳雄(いのうえよしお)さん。

その圧倒的な歌唱力と端正なルックスで「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれ、最近ではバラエティ番組への出演や、声優としても活躍しています。

そこで、井上芳雄さんプロフィール、家族(父親・母親・兄弟)、学歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

井上芳雄 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:井上 芳雄(いのうえ よしお)
生年月日:1979年7月6日
年齢:44歳(2023年7月時点)
出身地:福岡県福岡市早良区
身長:182cm
血液型:A型
事務所:グランアーツ

井上芳雄さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

井上芳雄の実家(父親・母親・兄弟)について

井上芳雄さんは、1979年7月6日に福岡県福岡市早良区に生まれ、年齢は44歳(2023年7月時点)です。

家族構成は「父親・母親・井上芳雄さん・妹」の4人家族です。

井上芳雄の父親は大学の教授

井上芳雄さんの父親は「井上哲雄」さんです。

父親・井上哲雄さんは、福岡県福岡市にある大学の教授を、2017年まで務めていました。

また幼稚園の園長も務めています。

井上芳雄の妹は元宝塚

井上芳雄さんの妹は「井上沙耶香」さんです。

妹・井上沙耶香さんは、宝塚歌劇団花組に所属し「初輝よしや」として、男役で活躍していました。

現在は結婚しているそうです。

グランアーツ公式twitterより引用
スポンサーリンク

井上芳雄の学歴

井上芳雄の幼稚園と小学校

井上芳雄さんは、父親・井上哲雄さんが園長の幼稚園に通っていました。

また、出身の小学校を調べましたが、公表されていなかっため不明です。

小学4年生の時に、劇団四季の『キャッツ』を観て感動し、ミュージカル俳優になることを目指すようになりました。

井上芳雄の中学校時代

井上芳雄さんの出身中学校は、福岡県福岡市にある学校です。

中学時代は部活動はしておらず、入学後にジャズダンス・スタジオに通い、本格的に歌のレッスンを始めています。

井上さんは模範的な生徒で、中学時代に生徒会長を務めました。

また、父親の仕事の関係で1年間アメリカのノースカロライナ州に留学しています。

留学した中学校は、日本人が井上さんだけでとても辛く、当時のことを以下のように話しています。

中学でアメリカに留学した時は、「英語はほとんどできないです。それまで安定が好きな、転校したくない派だった自分が最悪の状況に入れられて。毎日行くのが怖くて、朝ごはんが食べられないぐらいっていうのを1年間送って、一応通ったんですけど、やってできないことはないし、言葉が分からない所で1年間できたんだから日本に帰って言葉が通じるんだったら俺何だってできるだろうって思った」という

ウィキペディアより引用

井上芳雄の高校時代

井上芳雄さんの出身中学校は、福岡県福岡市にある私立の学校です。

この学校は偏差値が70もあり、井上さんがとても優秀で頭が良いことがわかります。

高校時代も部活動はしておらず歌のレッスンを続け、東京へレッスンに行くこともあったそうです。

高校時代は、福岡県の合唱コンクールに出場して優勝しています。

井上さんは高校を卒業して、舞台のオーディションに参加したいと思っていましたが、両親の方針で大学に進学することになります。

井上芳雄の大学時代にミュージカル俳優デビュー

井上芳雄さんの出身大学は、東京都台東区にある国立「東京芸術大学 音楽部声楽科」です。

この大学は、日本におけるトップクラスの芸術大学で実技試験がとても難しく、何年も浪人して入学する人もいます。

しかし、現役で合格しており、井上さんは当時からとても歌唱力が高かったことがわかります。

そして、大学在学中の2000年に、劇作家で舞台演出家の小池修一郎さんの誘われ、ミュージカル『エリザベート』のオーディションを受け、皇太子ルドルフ役でデビューしました。

スポンサーリンク

井上芳雄は蜷川幸雄に演技を学ぶ

ミュージカル俳優デビューを果たした井上芳雄さんですが、当時は演技が未経験でした。

そのため、演出家の蜷川幸雄さんの下で演技を学びます。

それ以降、多くのミュージカルやストレートプレイなどの舞台だけでなく、ドラマやテレビのバラエティ番組、アニメ声優や番組ナレーションなど、様々なチャネルで大活躍しています。

グランアーツ公式twitterより引用
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました