2012年にドラム&ボーカルという唯一無二のスタイルでデビューしたシシド・カフカさん。
シシド・カフカさんは、日本人離れした美貌とスタイルの持ち主で、音楽活動だけでなく女優やモデルとしても活躍しています。
そこで、シシド・カフカさんのプロフィール、家族、学歴、経歴についてまとめてみました。
シシド・カフカ プロフィール
名前:シシド・カフカ
職業:歌手・ドラマー・女優・モデル
レーベル:avex trax
2012年に「愛する覚悟」でCDデビュー
2017年に連続テレビ小説「ひよっこ」出演
2020年に「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」主演
シシド・カフカの名前の由来
シシド・カフカさんの名前は本名ではなく芸名です。
芸名の「カフカ」は、チェコ語でコクマルガラスというカラス一種です。
シシド・カフカさんがいつも黒い服を着ていたことから、コピーライター・渡辺潤平さんが命名したそうです。
シシド・カフカさん公式インスタグラムより引用
シシド・カフカの家族(父親・母親・兄弟)
シシド・カフカさんの家族構成は「父親、母親、姉、シシド・カフカさん」の4人家族です。
父親の仕事の都合でメキシコで生まれ、中学時代はアルゼンチンで2年間過ごしています。
シシド・カフカはハーフ?国籍は?
シシド・カフカさんはネット上で「ハーフでは?」と噂されています。
しかし、父親も母親も生粋の日本人で、ハーフではありません。
また、国籍も日本です。
長身でスタイルも良く、目鼻立ちもくっきりした美人で、英語も得意ということもあり、ハーフと間違える人が多いみたいですね。
シシド・カフカさんも「よくハーフに間違えれる」と話していました。
シシド・カフカの学歴と生い立ち
シシド・カフカの小学校時代
5歳の頃からピアノやヴァイオリンを習い、小学校時代は聖歌隊に所属していました。
シシド・カフカさんは、幼い頃から自然と音楽に関わる環境にいたようですね。
シシド・カフカの中学校時代
シシド・カフカさんは、小学校を卒業後の12歳の時に、父親の仕事の関係で2年間アルゼンチンで暮らしています。
現地の中学校では、言葉がまったく理解できず、とても辛かったそうです。
そして、14歳の時に両親からサイレントドラムをプレゼントされたのがきっかけで、ドラムを始めました。
両親はプロのドラマーをトレーナーとしてつけて、本格的にドラムを習わせたこともあり、シシド・カフカさんはどんどん上達していきます。
シシド・カフカの高校時代
シシド・カフカさんは、高校時代から本格的にバンド活動を始めています。
高校の頃から持ち前の激しいドラムを文化祭で披露し、キレイな見た目と激しい演奏の凄いギャップは、当時の同級生の記憶に焼き付いているそうです。
シシド・カフカさん公式インスタグラムより引用
シシド・カフカの大学時代
大学時代は写真を学んでいて、自宅で写真を現像するほど真面目に取り組んでいました。
もちろん大学時代もバンド活動を続け、最高で8バンドも掛け持ちしていたそうです
そして、19歳の時にガールズバンド「THE NEWS」の3代目ドラマーとして加入し、プロのドラマーとして活動をスタートします。
「THE NEWS」には4年間在籍しており、大学時代はこのバンドを中心に活動していました。
シシド・カフカは2011年にソロデビュー
シシド・カフカさんは大学を卒業後、ドラマーではなくロック・ボーカリストとしてデビューすることを目指していました。
精力的にライブ活動をしていましたが、なかなかデビューが決まらず、飲食店でアルバイトを5年間もしていたそうです。
そんな時に「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスをもらい実践します。
自身もこのスタイルがしっくりきて、この唯一無二のパフォーマンスが音楽業界で話題になり、2012年の27歳の時にソロデビューを果たしました。
現在は音楽活動だけでなく、その長身と日本人離れした容姿を活かしてモデル、また女優としても活動しています。
シシド・カフカさん公式インスタグラムより引用
まとめ
シシド・カフカさんのプロフィール、家族、学歴、経歴についてまとめてみました。
順風満帆なアーティスト人生と思っていましたが、ソロデビューするまでとても苦労していたのは意外でした。
これからも、様々な分野で素晴らしい才能を披露して欲しいですね。