斎藤裕仁(うなぎ王子)は現在結婚している?加藤紗里との関係や大学・高校など学歴も調査

スポーツ
スポンサーリンク

「うなぎ王子」といわれている斎藤裕仁(さいとうひろひと)さんが、人気バラエティ『踊る!さんま御殿!!』に出演。

斎藤裕仁さんのプロフィール、経歴と学歴などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

斎藤裕仁 プロフィール 年齢、出身地

名前:斎藤 裕仁
読み方:さいとう ひろひと
愛称:ひろくん
出身地:鹿児島県
職業:実業家、アーティスト

斎藤裕仁さんは、1988年鹿児島県生まれ。

幼少時代から野球を始め、毎日野球の練習に励んでいたそうです。

斎藤裕仁さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

斎藤裕仁は高校時代に甲子園出場

斎藤裕仁さんは、中学校時代から実家を離れて甲子園を目指し、鹿児島県いちき串木野市にある野球の強豪校「神村学園中学校」に進学します。

そして「神村学園高校」に進学し、高校2年生の時に甲子園に出場しました。

また、高校3年生にはチームのキャプテンを務めています。

斎藤裕仁は母校を応援している

斎藤裕仁さんは、2020年に夏、コロナ禍で学校生活が一変し、とても苦労して部活に励んだ高校3年生にエールを送っています。

特製のうなぎ弁当と、高校生に人気のブランド「WEGO」と「鹿児島鰻」がコラボしたオリジナルTシャツを、サプライズでプレゼントしました。

斎藤さんは大成功しても奢らず、感謝の気持ちを大事にする素晴らしい経営者です。

斎藤裕仁さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

斎藤裕仁は大学を中退し社長へ

斎藤裕仁さんは、父親・斉藤和昭さんが経営していた家業(株式会社鹿児島鰻)であるうなぎの養殖を学ぶために、静岡県海洋学部に進学します。

その後、将来父親の会社を継ぐことを決意し、19歳から下積み生活を送ります。

そして、30歳の時に株式会社鹿児島鰻の代表取締役社長に就任しました。

スポンサーリンク

斎藤裕仁の会社について

斎藤裕仁さんが社長を務める株式会社鹿児島鰻は、うなぎ業界の中で養殖場のシェア日本一を誇ります。

年間1000トン以上のうなぎを生産し出荷しています。

斎藤さんの会社がスゴイのが、日本の法律上うなぎの稚魚の池入れ数量が決められているので、他の企業が新規に参入することができません。

そのため、これからずっと国内最大の生産規模が続くのです。

斎藤裕仁はうなぎの直営店も経営

斎藤裕仁さんは、株式会社鹿児島鰻以外に、4つの関連会社の社長も務めています。

また、鹿児島鰻としての直営店「うなぎ仁」を、福岡県福岡市で経営しています。

斎藤裕仁さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

斎藤裕仁の結婚と彼女について

結婚

斎藤さんの結婚に関する情報は公表されていません。

交友

斎藤裕仁さんは、タレント・加藤紗里さんと付き合っているという噂があります。

加藤紗里さんが斎藤さんと一緒の写真を自身のSNSに投稿していたためです。

しかし、加藤紗里さんは斎藤さんのことを、お友達の一人であることを自身のSNSに投稿しています。

斎藤裕仁さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

斎藤裕仁さんのプロフィール、経歴と学歴、加藤紗里さんの関係についてまとめてみました。

これからも、斎藤裕仁さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました