井川駿と渡邊颯人の主将2人が支えるおかやま山陽。幼馴染が甲子園の舞台へ

スポーツ
スポンサーリンク

おかやま山陽の井川駿選手と渡邊颯人選手が、2023年夏の甲子園への出場を勝ち取りました。
井川選手と渡邊選手の2名がキャプテンを務めるおかやま山陽。
6年ぶり2回目の甲子園出場となるおかやま山陽は、初戦で日大山形と対戦します。
今回は、2人のキャプテンがいるおかやま山陽に注目していきます。

スポンサーリンク

井川駿

2005年生まれ。右投右打の投手。
中学では倉敷ボーイズに所属し、硬式球でのプレー経験を積んできました。
高校はおかやま山陽に進学し、3年生ではエースナンバーを背負い、夏の甲子園出場を決めました。

140キロのストレートに加え、スライダー、カットボール、カーブ、チェンジアップ、フォークの変化球も投げることができます。

おかやま山陽の井川駿選手と渡邊颯人選手は、同じ保育園に通っていた幼馴染です。
小学校、中学校は別々でしたが、高校で同じチームメイトとなり、一緒に甲子園へ出場できることとなりました。渡邊選手とともに主将を務めています。

スポンサーリンク

渡邊颯人

2005年生まれ。右投右打の内野手。
中学では岡山オール井原アローズに所属し、軟式野球クラブでプレーしていました。

高校はおかやま山陽に進学し、井川選手とチームメイトとなります。
2023年夏の岡山大会では3番ショートとして出場し、決勝の倉敷商との試合では、4打席2安打2打点の活躍をみせ、甲子園出場を勝ち取りました。
井川選手とともに主将を務めています。

スポンサーリンク

2人の主将がいる理由

おかやま山陽は、井川駿選手と渡邊颯人選手の2人が主将を務めるチームです。
なぜおかやま山陽は、2人のキャプテンがいるのでしょう。

もともとは井川選手がキャプテンを務め、98人の部員をまとめていました。
しかし、キャプテンとして試合前の先攻後攻の取り決めをしつつ、ピッチャーの準備をしなければならず、堤監督は渡邊颯人選手も主将にたてました。

保育園からの幼馴染2人が主将としてチームを支え、夏の甲子園に臨みます。

スポンサーリンク

大会の成績

6年ぶり2回目の甲子園出場となるおかやま山陽は、岡山大会で就実、玉野光南、倉敷商業といった強豪校と対戦してきました。

1回戦  シード
2回戦  6-2 倉敷
3回戦  4-0 倉敷翠松
4回戦  6-4 就実
準決勝  9-2 玉野光南
決勝   4-2 倉敷商業


夏の甲子園では3日目に日大山形とおかやま山陽が対戦します。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました