澤田茉奈(BMX)の父親・母親・兄弟は?出身の小学校と中学校の成績などwiki経歴プロフ

スポーツ
スポンサーリンク

BMXレーシングで小学2年生、6年生で世代別で2度も世界一になった超新星、澤田茉奈(さわだまな)さんが『ミライモンスター』に出演します。

澤田茉奈さんは、オリンピックで金メダルを獲ることを目指し、毎日厳しい練習に励んでいます。

そこで、澤田茉奈さんのプロフィール、家族(父親・母親・兄弟)、小学校・中学校の成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

澤田茉奈 wiki風プロフィール

名前:澤田 茉奈
読み方:さわだ まな
生年月日:2010年か2011年
年齢:12歳か13歳(2023年7月時点)
出身地:埼玉県本庄市

本庄市長 吉田信解さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

澤田茉奈の家族(父親・母親・兄弟)について

澤田茉奈(さわだまな)さんの家族構成は「父親・母親・長男・次男・澤田茉奈さん」の5人家族です。

● 父親…澤田 充弘(みつひろ)さん
● 母親…澤田 暢子(ようこ)さん
● 長男…澤田 大昴(ひろたか)さん
● 次男…澤田 脩平(しゅうへい)さん

澤田茉奈さんは、5歳の時に2人の兄と一緒に体験会に参加したことがきっかけで、BMXを始めました。

当時、BMXは国内での認知度が低く、指導を受けられる機会が少なったそうです。

そのため、両親はBMXの経験者ではありませんが、インターネットや本でBMXを学び、子供たちに指導してきました。

世界一になれたのは、茉奈さんの身体能力の高さや努力だけでなく、両親の献身的な指導力のおかげでもあります。

茉奈さんは、これまでBMXを頑張って来れたのは両親のおかげであり「いつも、遠くまで練習に連れて行ってくれてありがとう」と語っています。

スポンサーリンク

澤田茉奈の小学校

澤田茉奈さんの出身小学校は、埼玉県本庄市のある「本庄市立旭小学校」です。

小学校時代からBMXの天才ぶりを発揮し、小学2年生、小学6年生の時に世代別で世界一になりました。

スポンサーリンク

澤田茉奈の中学校

澤田茉奈さんが通っている中学校は「本庄市立本庄西中学校」で、現在中学校1年生です(2023年7月時点)。

茉奈さんは、2022年7月頃から、群馬県高崎市へ週一回トレーナーの指導を受けるために通っています。

BMXは17歳から年代別でなく、年上の世代と一緒に競技することになるため、今からそれに対応できるように練習に励んでいます。

スポンサーリンク

澤田茉奈 BMXの凄い成績

年度大会成績
2017年「UCI BMX世界選手権大会」女子7歳クラス5位
2018年「UCI BMX世界選手権大会」女子8歳クラス優勝
「UCI BMX世界選手権大会」女子8歳クラス4位
2021年「JBMXF大東建託シリーズ」第2,3,6戦優勝
2022年「BMXF大東建託シリーズ」 第1,2戦優勝
「UCI BMXレーシング世界選手権ワールドチャレンジ」クルーザー 女子12アンダー優勝
「UCI BMXレーシング世界選手権ワールドチャレンジ」20インチ 女子12歳優勝
「JBMXF大東建託シリーズ」第3,4,5戦優勝
「第39回 JCF全日本BMX選手権大会」優勝
「JBMXF大東建託シリーズ」第6戦優勝
2023年「JBMXF大東建託シリーズ」第1,2,3戦」優勝
スポンサーリンク

まとめ

澤田茉奈さんのプロフィール、家族(父親・母親・兄弟)、小学校・中学校の成績をまとめてみました。

このまま順調に成長していただき、オリンピックで金メダルを獲る夢を叶えて欲しいですね。

これからも、澤田茉奈さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました