古家詩音(BMX)の父親・母親と弟・凛音を調査!高校と中学校や身長などwiki経歴プロフ

スポーツ
スポンサーリンク

BMXレースで世界で活躍する天才高校生・古家詩音(ふるたしおん)選手が『バース・デイ』(TBS)に出演。

古家詩音選手は、日本代表にも選ばれ、海外の大会でも優勝しており、未来のオリンピックでの活躍が期待されています。

そこで、古家詩音選手のプロフィール、家族(父親・母親)、兄弟、出身の小学校・中学校・高校についてまとめてみました。

スポンサーリンク

古家詩音 プロフィール 生年月日、身長、出身地

名前:古家 詩音
読み方:ふるや しおん
生年月日:2007年3月20日
年齢:16歳(2023年7月時点)
出身地:東京都江東区
身長:172cm(2023年4月時点)

TBS「バース・デイ」公式twitterより引用

古家詩音の経歴

古家詩音選手は、2007年3月20日に東京都で生まれ、年齢は16歳です(2023年7月時点)。

4歳の時から、ストライダー(ペダルがないランニングバイク)のレースに初めて出場しています。

始めてすぐにメキメキと上達し、数か月後には大会で優勝。

2012年には、フロリダで開催されたストライダーの世界選手権で優勝し、世界チャンピオンになりました。

その後、5歳の時にストライダーからBMXに転向。

日本だけでなく、海外の大会にも出場し、多くの大会で入賞を果たしています。

古家詩音選手は「全国ナンバー1」の実力を持つ選手なのです。

スポンサーリンク

古家詩音の弟・凛音について

古家詩音選手の家族構成は「父親・母親・古家詩音選手・弟」の4人家族です。

弟は「古家凛音(りおん)」さんで、詩音選手の2歳年下です。

兄の詩音選手と同じく、幼少期からストライダーを始めました。

2012年に行われた、ストライダーの世界選手権の3歳クラスで2位に入賞。

その後、BMXに転向し全日本BMX連盟ナショナルシリーズの年間チャンピオン、全日本
選手権大会で優勝
など、多くの大会でタイトルを獲得しています。

まさに2人は、BMX界の最強兄弟です。

セノビル(SENOBIRU)公式twitterより引用
スポンサーリンク

古家詩音の父親・母親について

古家詩音選手の父親と母親の名前は公表されていませんでした。

両親は自転車競技の経験はなく、2人の子供がBMXを始めるとは思っていなかったそうです。

それでも、子供役に立てるように、夫婦そろって審判員の資格を取得

特に母親は世界大会でも審判長ができる「国際コミセール」という資格を取得しています。

古家兄弟は、東京の自宅付近にはBMXの練習をする場所がないため、平日は家の前の公園で練習しています。

週末は自宅から車で片道3時間かけて、埼玉県秩父市にある「秩父滝沢サイクルパーク」で練習をしているそうです。

父親は往復6時間の運転は大変ですが、子供が勝ちたいという思いで取り組んでいるので、最大限サポートしたいと話していました。

古家詩音選手と凛音選手の凄い活躍には、両親の子供に対する大きな愛情があるのです。

古家詩音が練習している「秩父滝沢サイクルパーク」

ChokotabiSaitama公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

古家詩音の小学校・中学校・高校

古家詩音の小学校

古家詩音選手の出身小学校は、東京都江東区にある「江東区立東陽小学校」だと思われます。

弟・凛音君がこの小学校でということが公表されているので、詩音選手もこの小学校を卒業した可能性が非常に高いです。

古家詩音は文武両道の選手

古家詩音選手の出身中学校は、東京都中央区にある私立の共学「開智日本橋学園中学校」です。

この中学校は偏差値が62~71もある、とても優秀な中学校です。

また、開智日本橋学園は中高一貫校なので、古家詩音選手は中学を卒業後「開智日本橋学園高校」に進学しています。

スポンサーリンク

まとめ

古家詩音選手のプロフィール、家族(父親・母親)、兄弟、出身の小学校・中学校・高校についてまとめてみました。

BMXと学業を両立は大変だと思いますが、なんとか頑張っていただき、兄弟そろってオリンピックで活躍して欲しいですね。

これからも、古家詩音選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました