小林芯汰(常総学院野球部)のドラフト候補投手!球速と身長や出身の中学と高校の野球成績は?

スポーツ
スポンサーリンク

高校野球の超名門・常総学院高校の超新星・小林芯汰(こばやししんた)投手

高校1年の春からベンチ入りを果たし、守護神として大活躍しています。

2023年の秋からエースとして活躍が期待され、圧倒的な球速を誇るプロ注目のドラフト候補投手です。

そこで、小林芯汰投手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校の野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

小林芯汰 プロフィール 読み方・出身地・身長・体重

名前:小林 芯汰
読み方:こばやし しんた
生年月日:2006年度生まれ
出身地:栃木県栃木市
身長:180cm
体重:86kg
投打:右投・右打

※この内容は2023年8月時点の情報です。

小林芯汰の最速・変化球・特徴

小林芯汰投手は、身長180cm・体重86kg、プロ注目の本格派右腕です。

球速は最速149キロを誇り、変化球は120キロ後半の縦と横のスライダーを投げます。

身体全体を使った躍動感がある投球フォームが特徴です。

スポンサーリンク

小林芯汰は中学時代「佐野リトルシニア」

小林芯汰投手は、栃木県栃木市の出身で、中学校は「栃木市立藤岡第一中学校」です。

中学時代は「佐野リトルシニア」3番・サードで活躍していました。

中学3年の時に「リトルシニア日本選手権大会2021年」に出場。

また「リトルシニア北関東支部秋季大会2020年」優秀選手賞を受賞しています。

スポンサーリンク

小林芯汰 常総学院高校での活躍

小林芯汰投手は中学を卒業して地元・栃木県を離れ、茨城県土浦市にある野球の超名門「常総学院高校」に進学します。

小林芯汰は高校1年秋からベンチ入り

小林芯汰投手は、新チームとなった高校1年の秋からベンチ入りを果たしました。

「2022年 茨城県大会(秋季)」ベスト4に入賞。

この大会では、中継として登板します。

準々決勝・鹿島学園戦で「3回2/3(投球回数)・2被安打・2奪三振・無失点」

準決勝・土浦日大戦で「2回1/3(投球回数)0被安打・無失点」という素晴らしい投球を披露しましたが、チームは1対7で敗れました。

小林芯汰の高校2年は中継で好投

小林芯汰投手は、高校2年生でも中継で活躍しています。

「2023年 茨城県大会(春季)」準優勝

準決勝・常磐大高戦で「2回(投球回数)・0安打・3奪三振・無失点」という投球で、チームの逆転勝利に貢献しています。

「2023年 関東大会(春季)」ベスト4

決勝・木更津総合戦で「1回(投球回数)・1安打・1奪三振・無失点」という投球でしたが、チームは惜しくも0対3で敗れました。

スポンサーリンク

小林芯汰はドラフト候補?進路は?

小林芯汰投手は、現在プロ野球のスカウト担当者からコメントは出ていませんが、2024年秋のドラフト候補になる可能性が高い選手です。

甲子園出場はないが、超高校級の最速149キロのストレートを記録しているので、プロのスカウト担当が見過ごすはずがありません。

これからも、小林芯汰投手のピッチングに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました