高校女子バレーボールの超強豪校・金蘭会高校のミドルブロッカー・井上未唯奈選手。
名前の読み方「みいな」です。
高校1年生からレギュラーで活躍し、超可愛い笑顔でチームを盛り上げる将来有望なバレー選手です。
そこで、井上未唯奈選手のプロフィール、身長・最高到達点、家族(父親・母親・兄弟)、中学・高校のバレー成績、進路についてまとめてみました。
井上未唯奈 プロフィール 読み方・身長・最高到達点
名前:井上 未唯奈
読み方:いのうえ みいな
生年月日:2005年度生まれ
出身地:千葉県
出身中学校:翔凛中学校
身長:182cm
最高到達点:303cm
ポジション:ミドルブロッカー(MB)
利き手:右
※この内容は2023年11月時点の情報です。
井上未唯奈のプレースタイル
井上未唯奈選手は「身長・182cm」「最高到達点・303cm」を誇る、大型ミドルブロッカーです。
高さを生かしたブロックはもちろん、高い打点から1人時間差・ブロード攻撃で得点を量産します。
井上未唯奈はハーフ?父親・母親・兄弟は?
井上未唯奈選手は、ハーフみたいに目鼻立ちがくっきりした超可愛い選手ですよね。
そこで、父親・母親・兄弟について調べてみました。
しかし、残念ながら情報はありませんでした。
今後、井上未唯奈選手の新たな情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。
ちなみに「2024年春高バレー」に出場する、川崎橘高校のベヌッチ美伊奈(みな)選手も、ハーフみたいに超可愛い選手として注目されています。
井上未唯奈は「翔凛中学校」の出身
井上美唯奈選手の出身中学校は、千葉県君津市にある私立の中高一貫校「翔凛(しょうりん)中学校」です。
同中学校はバレーボールの強豪校で、2023年8月に行われた「全日本中学校選手権大会」でベスト8に入っています。
井上選手は中学時代から将来有望な選手として注目され、2019年に「全国中学生長身選手発掘育成合宿」に参加しています。
また、千葉県選抜選手に選ばれ「2019年 JOC全国都道府県対抗中学バレー大会」にも出場しています。
下の動画は、井上選手の中学時代に撮影された動画です。
井上未唯奈は怪我から復活して大活躍
井上未唯奈選手は中学校を卒業後、地元・千葉県を離れバレーボールの超強豪校「金蘭会高校」へ進学しました。
高校1年生からレギュラー入りを果たし、チームの主力として大活躍していきます。
ただ、2023年1月「春高バレー」の直前に、右手甲を骨折してしまったため、全国大会デビューは、2023年8月に行われた「インターハイ」です。
高校3年の成績
2023年8月「2023年 インターハイ」に出場。
初戦となった2回戦・進徳女子(広島県)に、1対2で敗退。
2023年10月「2023年 国体(鹿児島県)」で準優勝。
決勝で東京都(下北沢成徳単独チーム)と対戦し、3対1で惜敗。
そして「2024年 春高バレー・大阪府予選」で優勝し、金蘭会は13年連続・13回目の春高バレー出場を決めました。
井上未唯奈の進路について
井上未唯奈選手の進路を調べてみましたが、確かな情報はありませんでした。
現在、高校バレーで活躍した選手は大学に進学することが多くです。
そのため、バレーボールの強豪大学を卒業後、Vリーグに入団すること予想されます。
今後、井上未唯奈選手の正確な進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。
井上未唯奈の進路は「久光スプリングス」
2023年12月13日、井上未唯奈選手の進路が公表されました。
進路はバレーボールVリーグ女子1部(V1)の「久光スプリングス」です。
井上選手は久光スプリングスの広報を通じて、今後の抱負を以下のようにコメントしています。
「いつでも挑戦する気持ちとバレーボールを楽しむ気持ちを忘れずに笑顔でプレーします」
2023年12月13日 西スポWEBより引用
ちなみに、東九州龍谷高校の主将でリベロ・高橋葵選手も「久光スプリングス」に入団します。
まとめ
井上未唯奈選手のプロフィール、身長・最高到達点、家族(父親・母親・兄弟)、中学・高校のバレー成績、進路についてまとめてみました。
高校の集大成となる「2024 春高バレー」でチームのために大活躍していただき、超可愛い笑顔を披露して欲しいですね。
これからも、井上未唯奈選手のプレーに注目していきたいと思います。