ベヌッチ美伊奈(川崎橘)は可愛いがハーフ?父親・母親と出身の中学や身長と高校の成績も調査

バレーボール
スポンサーリンク

高校女子バレーボールの強豪校・川崎市立橘高校のモデルみたいに可愛いミドルブロッカー・ベヌッチ美伊奈選手

名前の読み方は「美伊奈(みな)」です。

「2024年 春高バレー・神奈川県予選」で準優勝し、チームの2年ぶりとなる春高バレー出場に大きく貢献しました。

そこで、ベヌッチ美伊奈選手のプロフィール、身長・最高到達点、出身の中学、高校時代のバレー成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:ベヌッチ 美伊奈
読み方:ベヌッチ みな
出身地:神奈川県逗子市
生年月日:2005年11月15日
身長:179cm
最高到達点:301cm
ポジション:MB(ミドルブロッカー)
※この情報は2023年11月時点の情報です。

ベヌッチ美伊奈選手は「身長・179cm」「最高到達点・301cm」を誇るミドルブロッカーです。

高さのあるブロックだけでなく、ブロックの上から放つクイック、ブロード攻撃で相手チームを翻弄します。

スポンサーリンク

ベヌッチ美伊奈選手は、目鼻立ちがくっきりしたモデルみたいな選手ですね。

そこで、父親・母親・兄弟について調べてみました

ベヌッチ美伊奈選手の父親はイタリア人のレオナルド・ベヌッチさんです。

母親は日本人で教員をされており、一般人のため名前・年齢は公表されていません。

ですので、ベヌッチ選手は「イタリア人と日本人のハーフ」です。

父親・レオナルドさんは元バレーボール選手で、イタリア1部リーグ・セリエAでプレーしていました。

テレビ番組『イタリア語会話』、朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』にも出演経験があるそうです。

現在は故郷のイタリア・トスカーナ州のワインを紹介したり、ソムリエとして働いています。

また、弟がいることがわかりましたが、名前は公表されていません。

ちなみに「2024年春高バレー」に出場する、金蘭会高校の井上未唯奈(みいな)選手も、ハーフみたいに超可愛い選手として注目されています。

スポンサーリンク

とても可愛いベヌッチ美伊奈選手について、記事を書くために色々と調べてみました。

すると「ベヌッチ・ミーナ」さんという、キッズモデルの情報がありました。

この方の生まれ年も2005年なので、おそらく同一人物だと思われます。

今後、正確な情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

ベヌッチ美伊奈選手は神奈川県の出身。

出身中学校は、神奈川県逗子市にある「逗子市立久木中学校」です。

中学校を卒業後、神奈川県川崎市にある公立の強豪校「川崎市立橘高等学校」に進学しました。

ベヌッチ選手は、川崎橘高校をどんな時でも盛り上げる、チームの大黒柱として活躍しています。

高校2年生の2月に、全国から将来有望な選手が参加する「第20回全日本ジュニアオールスタードリームマッチ」に出場しています。

スポンサーリンク

ベヌッチ美伊奈選手の高校時代の主な成績は以下のとおりです。

2023年6月「2023年 関東高等学校女子バレーボール大会」ベスト16

この大会は、3回戦に同大会の優勝校・下北沢成徳(東京都)と対戦し、0対2で敗退。

2023年6月「2023年 インターハイ・神奈川県予選」2位入賞

川崎橘高校は2年ぶり26回目のインターハイ出場を決めました。

2023年8月「2023年 インターハイ」は決勝トーナメントに進出しましたが、鹿児島女(鹿児島県)に1対2で惜しくも敗れいています。

スポンサーリンク

川崎橘高校は「2024年 春高バレー・神奈川県予選」で準優勝し、2年ぶり・28回目の春高バレー出場を決めました。

決勝はライバル校・横浜隼人との対戦となり、1セット目を取り優勝まであと一歩でしたが、逆転負けを屈しています。

ベヌッチ美伊奈選手は試合後の取材に対して、以下のように話しています。

「去年の悔しさを挽回できてよかった」と179センチのベヌッチ美伊奈(3年)は喜んだ。決勝では横浜隼人に逆転負けして悔しがったが、「どんな相手でも自分たちのバレーをしたい」と本大会での活躍に思いをはせた。

2023年11月11日 サンスポより引用
スポンサーリンク

ベヌッチ美伊奈選手の進路について調べてみました。

現在、日本の大学に進学するか、イタリアに留学するか迷っているそうです。

ちなみに、ベヌッチ選手は雑誌のアンケートで将来の夢について「起業して世界中を回る。できるだけ多くのことを学び、多くの景色を見たい」と回答していました。

今後、ベヌッチ選手の正確な進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

ベヌッチ美伊奈選手のプロフィール、身長・最高到達点、出身の中学、高校時代のバレー成績をまとめてみました。

2024年春高バレーでもナイスプレーを披露していただき、大会を盛り上げて欲しいですね。

これからも、超可愛いベヌッチ美伊奈選手のバレーボール人生に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました