藪恵壹の結婚した妻は?娘の夏那子は韓国アイドル?若い頃の野球経歴・学歴も調査!

野球
スポンサーリンク

阪神タイガースで大活躍し、元メジャーリーガーの藪恵壹(やぶけいいち)さん

現役引退後はコーチ、解説者、評論家、バラエティ番組にも出演して幅広く活躍しています。

そこで、藪恵壹さんの結婚した妻、子供(息子・娘)、経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

藪恵壹さんの結婚した妻は「祐基子(ゆきこ)」さんです。

ネットなどで年齢・画像を調べましたが、一般女性のため情報はありませんでした。

スポンサーリンク

藪恵壹さんの家族構成は5人家族で、3人の子供がいます。

「本人、妻・祐基子さん、長男・智貴さん、長女・夏那子さん、次男・雅博さん」

長男・智貴さんと次男・雅博さんの画像や詳細を調べましたが、一般人のため情報はありませんでした。

スポンサーリンク

藪恵壹さんの娘さんは「藪 夏那子(かなこ)」さんです。

生年月日は1998年4月生まれで、年齢は25歳になります(2024年1月時点)。

夏那子さんは、2018年4月21日に放送された人気バラエティ番組『マツコ会議』に出演。

当時、韓国でアイドルデビューすることを目指し、大阪市梅田にあるK-POP専門のダンススクール「URIZIP(ウリジップ)」に通っていました。

その時に番組でインタビューを受け、父親が藪恵壹さんであることが判明し、大変話題になりました。

スポンサーリンク

『マツコ会議』は藪夏那子さんが参加した、韓国のアイドルオーディションに密着

その模様を2018年7月14日に放送しています。

夏那子さんは、花粉症のため歌の審査で実力を発揮できず、審査員から厳しい評価を受けてしまい、オーディションで不合格となりました。

しかし、その時に父親・藪恵壹さんは電話で
「またいっぱい練習して、もう1回トライすれば。自分が納得いくまでやってください」
と愛娘を優しく励ましていました。

夏那子さんは目に涙を浮かべながら
「(父に)ダンス、職業としてどうなの?って言われてたけど、今日まだチャレンジするべきって言ってくれて、頑張りたいって思いました」
と話し、改めて父親・藪恵壹さんの優しさを感じます。

この心温まる親子愛が放送され、多くの視聴者に感動を与えました。

ちなみに、現在夏那子さんがK-POPアイドルとして活動しているという情報はありませんでした。

スポンサーリンク

名前:藪 恵壹(やぶ けいいち)
本名:藪 恵一
生年月日:1968年9月8日
年齢:55歳(2024年1月時点)
出身地:三重県南牟婁郡御浜町
身長・体重:185cm・98kg
職業:元プロ野球選手・コーチ・解説者・評論家・YouTuber

藪恵壹(Keiichi Yabu)さん 公式Xより引用
スポンサーリンク

藪恵壹さんの出身高校は野球の強豪「和歌山県立新宮高校」です。

高校時代は甲子園出場はありませんでした。

高校卒業後、東京都国分寺市にある「東京経済大学」へ進学。

首都大学リーグで2部リーグでしたが通算36勝を挙げています。

この活躍が阪神タイガースなど多くの球団に高く評価されました。

大学卒業後「朝日生命保険」に入社し、実業団選手として活躍。

そして、ドラフトで阪神タイガースを逆指名し、1994年にドラフト1位で入団しました。

【野球選手歴】
1994年~2004年 阪神タイガース
2005年 オークランド・アスレチックス
2006年 ティフアナ・ポトロス 
2008年 サンフランシスコ・ジャイアンツ
2010年 東北楽天ゴールデンイーグルス

【コーチ歴】
2011年~2013年 阪神タイガース

スポンサーリンク

藪恵壹さんの結婚した妻、子供(息子・娘)、経歴について調べてみました。

とても家族を大事にしているベストファーザーでした。

これからも多くのメディアで活躍していただき、日本野球簡易

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました