新納慎也(にいろしんや)がネプリーグ初参戦!出演した大河ドラマのロス、中学校、高校、大学を調査!

俳優
スポンサーリンク

舞台やドラマで抜群の存在感のある演技力を見せる、新納慎也(にいろしんや)『ネプリーグ』で出演。
番組では舞台『ショウ・マスト・ゴー・オン』で共演する、尾上松也、ウエンツ瑛士、浅野和之、峯村リエとチームを組んで常識力の高さ?を披露します。
今回は、新納慎也のプロフィール、経歴など、色々調べてみました。

スポンサーリンク

新納慎也wiki風プロフィール 年齢、身長、家族、出身地など

新納慎也(にいろしんや)さんは、1975年4月21日に兵庫県神戸市に生まれ、年齢は47歳です(2022年10月時点)。
家族構成は、父親、母親、姉、新納さんの4人兄弟です。

新納慎也wiki風プロフィール

名前:新納 慎也(にいろ しんや)
生年月日:1975年4月21日
年齢:47歳(2022年10月時点)
出身地:兵庫県神戸市
身長:180cm
体重:64㎏
サイズ:C 96cm W 76cm H 92cm
血液型:A型

新納慎也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

新納慎也の高校時代から芸能活動をスタート

新納慎也の出身中学校

新納慎也さんの出身中学校は、地元の兵庫県神戸市にある『神戸市立小部中学校』です。

新納慎也の出身高校

新納慎也さんの出身高校は、地元の兵庫県神戸市にある『兵庫県立鈴蘭台高等学校』(現在は神戸鈴蘭台高等学校)です。
高校時代はハンドボール部に所属していました。

新納慎也は俳優を目指す

高校1年生の時に芸能プロダクションにスカウトされ、ファッションモデルの活動もスタートしました。
しかし、撮影の時に演出家から、服にしわがでるからまっすぐ立つように指示され、服を良く見せるために仕事していることに違和感を持ち、将来の仕事としてモデルは違うと思ったそうです。

そして、学園祭で演劇を行うことになり、自分で演出を行い、演技をすることが楽しくてやりがいを感じ、俳優を目指すことを決意します。

新納慎也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

新納慎也の出身大学

新納慎也さんは、高校を卒業を俳優になるために『大阪芸術大学・舞台芸術学科演劇コース』に進学し演劇を学びます。
そして、大学2年生(20歳)の時に中退し、上京して東京の劇団に所属しました。

スポンサーリンク

新納慎也はNHK大河ドラマで「2回のロス」を引き起こす

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』豊臣秀次役で出演しました。
そして、秀次役としての出演が最後となる放送で、新納さんの名演技がネット上で話題になり、放送終了後約3時間にわたり「Yahoo!JAPAN」のリアルタイム検索ランキングで1位をキープし「秀次ロス」を起こしました。

新納慎也さん公式インスタグラムより引用

そして、2022年には『鎌倉殿の13人』で僧侶の阿野全成役でも、全成役としての出演が最後となる放送で、壮絶すぎる最後の演技が話題になり、SNS上で「全成ロス」が拡散されていきました。

新納慎也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

新納慎也はバラエティ番組の出演が増大中

新納慎也さんは、2022年から『秘密のケンミンSHOW極』、『うたコン』、『Qさま!!』、『プレバト』、『なりゆき旅』などなど、人気のバラエティ番組の出演が増えています。
それだけ、注目度が高い俳優さんということですね。

新納慎也さん公式インスタグラムより引用

新納慎也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

知名度が爆上がり中の新納慎也さん。
唯一無二の存在感の演技力で、これからも多くのテレビドラマ、舞台、映画に出演していただき、多くの方に感動を与えてほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました